忍者ブログ
ブログ移転しました↓

うさぎのモフィ展へ (後編)

Untitled

中編の続き。会場にはジオラマ以外にも
コットンアニメーションをどうやって、
如何に作ってるのかの紹介もありました。

Untitled
モフィたちはイタリアで作られてます

Untitled
ストーリーボードの原画

Untitled

Untitled
日本のキャラが海外で作られてるとか良いね

Untitled
素材になるコットンがいっぱい!

Untitled

Untitled

Untitled

初期デザだったら惹かれなかったかなw
でも、所々コンドウアキさんの作った
キャラクターっぽくて味がありますね。

Untitled

Untitled
作業風景を映像としても流してました

Untitled

Untitled
これを一つ一つコマ撮りするの…

Untitled
製作の模様を細かに解説

Untitled
製作に使うコットンを実際に触れました

Untitled
会場にはコンドウアキ先生の原画も!

Untitled

Untitled

Untitled
泣いたり思ったり笑ったりの原画も。

オブジェやジオラマだけでも
大満足でしたが作品の作成風景、
それにコンドウアキさんの描いた
原画も見れて大大満足でした!

Untitled

以前にリラックマ展に行ったとき
良かったし、西武池袋さんには感謝。
(次回はムーミン展らしいです)

素晴らしい展示だったので地方での
開催もやってくれたりしたら良いな~
ホント色々な人に見てもらいたい。



(モフィの世界観は上のウェブアニメーションや
公式サイトで読める連載ショートコミックなど
見てもらえるといいかなと思います)

人気ブログランキングへ

拍手

PR