忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーバレンタイン

Untitled

今日はバレンタインですね。今年も女子力の
高い子からもらっちゃいました!わーい!
はい、ウソです。自分で作りました…

「バレンタインは自分に好きだよと伝える日」
今年も普段あまり作らないスイーツ作りをした。
(以下、忘れるであろう未来の自分に残します)

Untitled

まず、全粒粉のビスケットを袋に入れてめん棒で
粗く潰していく。全粒粉のビスケットがどんなのか
分からなかったのでムーンライトにしてみたよ。

Untitled

粗さもよく分からなかったのでこの位の粗さに。
潰したビスケットの中にバターを入れ混ぜるけど
そのままだと混ざらないと思ったので、レンジで
チンしてバターを溶かしてから混ぜました。

Untitled
ビスケットをケーキ型に敷き詰め冷蔵庫へ

Untitled

クリームチーズをなめらかになるまで混ぜるべし。
ハンドミキサーがないので木べらで混ぜたけど、
ちゃんとなめらかになるので安心して大丈夫だぞ!

Untitled

なめらかになったらグラニュー糖と卵を入れる。
卵の表記に全卵なのか黄身だけなのか迷うも
元パティシエの友達に聞いたら、焼くタイプの
チーズケーキは全卵でオッケーらしい。

Untitled

砂糖と卵を入れ白っぽくなるまで混ぜたら
生クリームを投入。スーパーで迷ったけど
乳脂肪分は47%の生クリームにしましたよ。

Untitled

生クリーム、薄力粉(今回はドルチェ)、レモン汁を
入れて混ぜたら冷蔵庫で冷やしてたビスケット入りの
ケーキ型に流し込んでいく。底が抜ける型だけど
液が漏れたりはしないので安心してそそぐべし!

Untitled
あとは170℃のオーブンで40分ほど焼けば…

@asa_cocoがシェアした投稿 -


じゃーん!チーズケーキの完成!

初めて作ったけど結構簡単だね。少なくとも
シュークリームの皮よりか遥かに楽でした。
お味の方はわりと甘さが控えめでいくらでも
食べられそうなヤバいチーズケーキでした。

詳しい材料の詳細はこちらを参考にどうぞ!
簡単でおいしいチーズケーキをありがとう。
栗原はるみさん愛してる!

拍手

PR