忍者ブログ
ブログ移転しました↓

癒しのモフィ展 (前編)

最近、リア充の知人と漫画の話をすることがありまして
「中学生の頃、漫画オタクだった」「絶対に内緒ね!」
と打ち明けられたのですが、よく聞くと1人好きな
作者がいて、その方の作品を集めていたというお話。

この話を聞いて思ったのが中学生の頃なんて誰でも
漫画読むと思うし、何で内緒なの!?ってことと、
その話を考慮すると現在進行形で漫画オタクなのが
自分なのだなと…。まるで実感なかったけど。

個人的に"普通の話"が内緒にするぐらい恥ずかしい
話なら自分は恥ずかしい存在なのだなと。これからは
恥ずかしくない存在になろうと、新宿で行われてる
うさぎのモフィ展に男1人で行ってきました。

Untitled

モフィ展に来るのは去年西武池袋で行われたものも
含めて2度目です。とにかくキャラクターの可愛さ、
それと作者のコンドウアキさんのメッセージに
惹かれてしまい大好きなキャラクターです。

Untitled

今回のモフィ展、場所は池袋から新宿になったけれど
内容としては池袋で行われたものと、あまり変化は
ありません。大半は去年見たものだったけど中には
追加されたものもいくつかありました。

池袋で行われたモフィ展の様子はこちら
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/354/

Untitled

去年と同じコットン製のキャラたちですが、よく見たら
展示の仕方が違いました!西武池袋のモフィ展に行った
ファンの方は去年との違いを探すのも楽しいかも。

Untitled
これは去年なかったと思う

Untitled
去年も見たけど今年見てもかわいい!

Untitled

ぶっちゃけモフィの絵本もアニメも見たことない、
知らないって人でも楽しめるし、小さい子供を
連れてきても喜んでもらえる空間だと思う。

Untitled

たまたまなのか幸運なのか去年の時とは違って
空いていてゆっくり回れてよかった。去年、
どう頑張っても他の人の顔が映ってしまった
ジオラマもこのとおり!全体を撮影できたー!

Untitled

このジオラマの中で暮らすモフィの世界の
住人たちを探すのがたまらんです!また、
写真が多くなってしまったので、次回去年の
展示では見れなかった物をご紹介します。

後編につづく

拍手

PR