忍者ブログ
ブログ移転しました↓

惚れたヘルメット

@asa_cocoが投稿した写真 -




ヘルメットを新調しました。高校の時に買った
オシャレ気取りのゴーグル付き半帽を、今まで
ずーっと被ってきてて、ゴーグルのレンズ?は
取れちゃって伊達ゴーグルになってるわ、所々
錆びてるわでひどい有り様でした…。

いや、そもそも度は入ってないけど!(笑)

云十年は経った化石を頭に乗せてて、もはや
事故っても助けてくれなさそうでした。何度も
落として衝撃も与えてたしね\(^o^)/

人生で2コ目のメットですが中々格好いい物を
買ったな~と満足しております。UVカットの
バイザーが付いてるのと、メット内のインナーを
取り外して洗濯可能な点に惹かれてこれにした!

格好良くて家の中でも被ってる。

お値段は13,000円でした。ホームセンターの
安っちいヘルメットしか知らん自分からしたら
結構な額なのですが、ちょっと調べたらこれと
ソックリなメットが3万強で売ってるのを発見!

なんだなんだー?と調べたところ、どうやら
自分が買ったものはその3万強の人気のメットを
ベトナムのメーカーがオマージュもといパクった
ヘルメットの模様…。パチモンか(ノД`)・゜・。

ロッチのシールもちゃんと大切にしてたので
こいつも大事にしたいと思います。ううっ…

拍手

PR