忍者ブログ
ブログ移転しました↓

春ラン漫

Untitled

春です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ついこの間まで寒かったのに気がつけば桜も
咲き乱れて満開って云うことで、春を探しに
久しぶりにLSD(長~くゆっくり走る)してきたよ。

LSD自体は3度目ですが最近ランを再開したばかりで
ブランクがあるので走れるのか不安だけどGOGO!
しかし前回LSDしたのは去年の話とか。光陰なんとか!

Untitled

走ったのは前回と同じく鎌倉までのコースで距離は
だいたい15kmほど。久しぶりなので最初に走った
境川CRの方が走りやすくて良さそうですが、今回は
帰りに鎌倉で最近見つけた四季を感じられるものを
買おうと思ったので。情けないけどまだ帰りは電車よ…

Untitled

今日の湘南地方のお天気はあいにくの曇り空。
雨がいつでも降りそうな天気でしたが、雨が
降らなかったのは幸運でした。

Untitled

途中、龍口寺の前を走り通ると何やらカメラを
構えた人たちがいっぱい居たので止まってみた。
すげー桜がキレイでした。それと龍口寺の前は
江ノ電が通るので絶好の撮影スポットでしたよ。

自分も撮りたかったけど少し待ってる程度じゃ
電車は来ないので、泣く泣く鎌倉に向けてGO!
春とは云えまだまだ寒いし体も冷えちゃうしね。

湘南に興味ある人は桜の時期の龍口寺。覚えとくべし

Untitled

腰越から海岸線沿いに出て稲村ケ崎まで到着。
この辺りでだいたい10kmぐらい走ったかな~
しかし、10km越えるといつも足が重くなるぜ…

Untitled

稲村ケ崎から由比ガ浜まで到着。ここから
アスファルトの歩道から砂浜に降りました。
(砂浜の方が疲れるけど足にはやさしいので)

Untitled

そして、そのまま滑川まで走ってゴール!
鎌倉駅まで走ってないので1kmちょい短いけど
タイムは前回の2時間10分よりか30分も速い!!

労作性頭痛で2ヶ月ランニングしてなかったのに
タイムが上がると云うナゾ現象。小人たちが
寝てる間に自分を走らせてたのかな\(^o^)/

まあ、タイムは参考程度ですね。これから夏に
なって暑くなったら暑さに弱い自分は…不安だ。

「〇かわいいよ〇」
Untitled

今回のお目当てのお店に滑川から歩いて到着。
最寄駅は和田塚か鎌倉で六地蔵の近くにある
「緑屋 凜」さん。前に見かけて気になってたのよ!

Untitled

ここは「丸苔、ミニ盆栽、山野草」のお店で
盆栽=高価なイメージがあったけどお値段は
どれも比較的手ごろな範囲。落として壊して
目玉が飛び出るような値段ではないです。

Untitled

早速気になっていた丸苔を購入。自転車だと
買えんだろうと思い帰りが電車のランなら
大丈夫かと来た甲斐がありましたよ。

ぶっちゃけ、意外と丸苔って脆くないので
自転車で買っても運転気をつければイケたと
買ってから思いましたが(笑)

Untitled
ひぇー!かわいい!!

水やりも霧吹きとかじゃなくバケツに張った
水の中にドボンと入れてやるだけでOKと
育てるのも簡単そうなのが嬉しいぜコイツ!

ちゃんと育つか乞うご期待。
花が咲いたりもするのかな?
問題があるとしたらただ一つ

自分がサボテンも枯らす男ってことだ

ちなみにお値段はワンコイン500円です。
丸苔興味ある方は六地蔵にいそげー!

拍手

PR