忍者ブログ
ブログ移転しました↓

湘南の自転車祭り 後編

Untitled

前編のつづき。色々なイベント盛りだくさんの
バイシクルフェスですが、会場内で食べるご飯も
楽しみの一つで地元の湘南グルメが目白押しだ!

一昨年よりか来てるグルメワゴンの数も多く
感じました。みんなが気になってる前に食べた
たこ焼き屋さんは見当たらず、一昨年食べ損ねた
塩味たこ焼きのリベンジはならず…。

Untitled

ベルマーレの試合の時によく見かける鳥仲商店の
こっこからあげやローストビーフ丼のお店など、
色々なグルメがありましたが、チョイスしたのは
こちらの湘南黒カレー!大盛り無料!

もちろん大盛り無料に釣られましたクマ!

Untitled
湘南黒カレー(大盛り) 800円

プラス200円で通常300円の大きいハーブ
ソーセージが付くとのことで付けてもらった。
うーん、大盛りって程でもないような。ような…(笑)

お味の方はなかなかルウが旨い。
そしてハーブソーセージは200円とは思えない
レベルの美味しさでジューシーで最高ッ!

Untitled

だが、問題は米!!家庭で食べてたらあるあるな
ガビガビに固まったご飯が入ってやがる!!
それと水加減を間違えたのか米の芯が潰れて
パサパサでベシャっとしててパサベシャご飯。

控えめに云ってもまずい

大盛りに釣られてまさか失敗するなんて。とほほ…

Untitled

お口直しにバイシクルフェスの目玉の試乗会へ!
試乗に際しては事故などが起きた時のために
氏名や住所や電話番号を表記した紙と交換で
首にかけれる「試乗カード」がもらえます。

それを参加してる各メーカーのスタッフに見せると
最新のモデルの自転車を貸してもらえる寸法です。
(メーカーによって自分で名前書いたりもします)

靴やヘルメットも貸出ししてるので自転車に
興味があれば、免許証などの身分証明できるものが
あればオールオッケーで楽しめちゃいますぜ!

Untitled
KUOTA KOUGAR

ちびまる子の丸尾君の怒りが頂点に達した時の
叫び声のようなメーカー名で有名なクォータの
クーガー。これは105モデルだったけどとにかく
軽い!指でフレームを支えるだけで持ち上がる。

お値段 34万円(税抜)

シェファ号の10倍以上だ\(^o^)/

Untitled
ESR D211RS-DR

一昨年来た時はロードよりミニベロの方が乗りやすいと
感じたけど、今回はロードの方が乗りやすいと感じた。

ミニベロってドロハンでもロードと比べると前傾姿勢が
大分キツくないんだねぇ。しかし、小さいのに自分の
シェファ号よか速そうなニクいマシーンでした。

お値段 21万円(税別) 去年の値段なので上がってるかも?

Untitled
FUJI TREAD F

見た目クロスバイクだけどグラベルロードの
TREADのフラットバーバージョン。これ乗って
思ったけどロードのドロハンって前傾姿勢が
すごくてありゃ乗ってるだけで運動になりそうね。

フラットバーも気軽に乗れて好きだけど
運動強度が上がりそうなドロハン欲しくなったわ。

お値段 11万5千円(税別)

Untitled
DE ROSA Neo PRIMATO

会場内1番の人気だったデローザ。中でもIDOLが
人気だったけど自分のアイドルはこのプリマート!
クロモリフレームで一度乗ってみたかったやつ。

Untitled

これだけコンポが定番のSHIMANO製じゃなくて
カンパニョーロだったけど、色々乗ってみて
カンパの方がギアチェンが分かりやすくてイイな。

と、今回乗り心地とかコンポの差など感想を
云ってないけど正直分からなかったってのが本音。
105とアルテグラの乗ったけど差異が分からず…

こんな残念感覚な自分でも色々な自転車に乗れて
楽しかったです。また来年が楽しみですわー。

Untitled

余談ですがバイクフェス、競輪の選手たちが
実際にバンクを走って一位の人を当てる
イベントも前回と同じくあったのですが、
ガールズケイリンの選手が可愛かったです。

上はぺこちゃんこと福田礼佳選手

Untitled

女子も男子も両方走ってるの見たけど
さすがプロと思える速さに痺れました。
生のスピード感、熱かったです…!

\自転車サイコー!/

拍手

PR