忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての自転車イベント 後編

Untitled

昨日の前編からの続き。2台試乗してお腹も
空いてきたのでお昼の時間となりました。
この日は湘南グルメ☆フェスと題した腹ペコには
たまらないイベントもやってましたよ!

Untitled

数あるグルメワゴンのお店から自分が選んだのは
こちらの「高久製パン」の弦斎カレーパン。
こういうイベント時でも結局パンに吸い込まれちゃう…

Untitled
弦斎カレーパン 165円

これがまた美味しい!カレーパンってサクサクが
当然だけどこれは外側がサクッで中はモチモチ!
カレーのうまさについつい目が行ってしまう
カレーパンだけど、これは生地の美味しさも感じた。

Untitled
たこ焼き 6個 350円

蛸やんのたこ焼き。ベルマーレの七夕試合でも
大好評だったと見かけて購入。なんかたこ焼きと
たい焼きは定期的に食べたくなるふしぎ。

中はすごくふわとろでクリーミー。味も
オーソドックスなソース味と店主おすすめの
塩味が選べるそう。塩味にしようと思ったけど
気づいたのが調理後だったのでソース味に…。

ウリであろう"熱々さ"が個人的にはマイナス。
自分猫舌なんよね…。次の機会があれば塩味を。

Untitled

お腹もふくれて戻ったらガールズケイリンの
選手たちが特設ステージにいました。なかなかトークが
面白く「サドルが恋人です」とか言ってる娘もいました(笑)

Untitled

イベントの一環でガールズケイリンの選手5人で
対決をしてそれを当てる催しが。普段ギャンブルは
しないけど当たったら自転車グッズがもらえると
あれば全力で予想しちゃうよねw

ちなみに一番左の子が地元が平塚とのことで
迷ったけどかわいいと思った青の子にしました。

Untitled
試合は外のレーンで。試乗もここで走れました

Untitled
プロの走りをこの近くで!

Untitled
行っけーー!!青の子頑張れッ!!

<結果>
青の子ビリ

優勝は迷った地元平塚の子でした。顔で選んで
外すとかゆた。サイテーだわ。また応援に来よう…

Untitled

ガールズケイリンも終わりレーンが使えるように
なったので試乗の続き。アンカーのRNC7 EQUIPE。
セミオーダーで有名な車種で素材はクロモリ(鉄)

持ってみた感じKOGAのカーボン車より重いけど
それでもシェファ号よりかずっと軽いね。これがロードか…

乗り心地は他にも乗った(KOGA,FELT,COLNAGO)のより
自分は乗りやすく感じました。これだけは特別で1周したら
終わりの試乗を走り終わってからもう1回入場しなおして
2周試乗しちゃいました!一番しっくり来た一台でした。

(重量9,6kg コンポ105)

Untitled

続いて乗ったのがProject-Kのカスタム車。これがまた
とんでもない自転車でギアは内装11段の最新のシマノ
アルフィーネで、止まっててもギアチェンジ可能。

このアルフィーネが素敵すぎた。最近思うのです
3×8で24段とかうひょー!っとクロスを買ったけど
実際そんなに使わない…。多分自分9段も使わないw

で、アルフィーネですが何が良いってギアチェンした
時のガチャガチャって衝撃がまるで無い!数字は
上がったり下がったりして本当に変わったの?って
不安になるけどしっかりギアが変わってる!

もうね、ギアチェンが気持ちいい

Untitled

ハンドルもドロップでもブルホーンでもない独特な
作りで何て言うんだろうこれ?乗りやすかったです。
それとブレーキはディスクブレーキ。バイクのそれ。
雨だけどすげー制動力でしたよ…

ボトルケージやテールランプが付いてるってことは
店長さんの私物なのかな。良い物を乗せてもらいました。

Untitled

最後に乗ったのがKOGAのファットバイク。
タイヤの厚さがめちゃめちゃ太いやつですね。
一度乗ってみたかった。重さは見かけどおり重いw

走りも速くないですね。ただ安定度がすごい。
パンク?させてみろやい!って感じでパンク気にせず
走れそう。これはレーンじゃなくて凸凹道行きたかった。

Untitled
この太さ。ボクもこのぐらい太くなりたいです(何が)

試乗以外にもプレゼントがもらえるクジ引きや
(ゆた。は残念賞)、プレゼントがもらえる
ジャンケン大会(ゆた。は最後の最後で負ける)や
BMXの大会を生で見れたりとすげー楽しかった。

自転車って重さや素材が一緒でも全く乗り心地が
違うもんなんだね。コンポも自分に違い分かるか
心配だったけど105とSORAは明確に違ったわ…。

これからは試乗会とかあったら進んで参加して
行きたくなりましたよ(・∀・)!

人気ブログランキングへ

拍手

PR