忍者ブログ
ブログ移転しました↓

シェファードで横須賀へ

朝9時30分に出発。海岸線を通って江ノ島から
葉山を抜けてそのまま三崎へ向かうルート。
8時に出る予定が遅くなってしまったけど、
このぐらいの時間だと走ってれば寒くないね。

Untitled

三崎港に到着。近いかなと思ってたら大間違いで
家から40kmぐらい離れてて小田原に行く方が全然
近い(30km)とか考えてもみなかったよ…。

Untitled

港ってことだけど小田原港とは違って釣り人が
多かった。着いたのがお昼時だったので
海鮮物でお昼を考えたけど、今回は横須賀グルメを
食べたいので我慢しましたよ。

Untitled

遠くに見えるのが城ケ島大橋。初めてみたけど
神奈川にもこんな橋はあるんか!と興奮しました。
よし、城ケ島に行って城ケ島灯台に行くぞー!

Untitled

自転車なんてなかった\(^o^)/
しょうがないので横須賀に向かうことに
お腹も空いてきたのでどこかで補給したい所。

Untitled

ここはやっぱりパン屋でしょう!行く前に
横須賀の美味しいパン屋さんを調べておいた
お店の前を偶然通ったので寄ってみました。

Untitled
店内はキレイで美味しそうなパンがずらり!

Untitled
グルメコロッケパン 190円

めちゃうま!コロッケパンって安定して
美味しいものだと思うので安心して買えるけど、
食べてみると想像の上を行く美味しさでした。

Untitled

お店の前にはイスとテーブルがあって飲食可
目の前は三浦海岸が見える良いスポットでした。
前に関口牧場に行った時に迷って久里浜まで
来ちゃった時に見かけて、入るか迷ったところ
だったので今回あらためて来店できてよかった!

Untitled
お腹もふくれたので横須賀方面へ

Untitled
浦賀。ここにペリーは来たのか!

Untitled
観音崎(公園)

Untitled
景勝50選に選ばれる見晴らしイイネ

Untitled
ここにも釣り人が。波にさらわれないのかな…

Untitled

観音崎灯台。思ってよりも小さな灯台でした。
入場料に200円掛かります。観音崎の公園内に
灯台はあって公園内は二輪進入禁止。灯台まで
600mの距離があって公園の前に駐車してたので、
盗難を恐れて灯台内は入りませんでした。

200円ケチった訳じゃないんだからね><

Untitled

観音崎公園の周辺は自然博物館や噴水公園など
他にも楽しそうなスポットがいっぱいでした。
ネコも結構いるし人懐っこくて癒されますよ。

Untitled

観音崎からドブ板通りに到着。着いたの夕方で
もう少し薄暗くなってましたよ。思ってよりか
小さな通りでした。鎌倉の小町通りみたいかな。

Untitled

鉄人28号が!ドブ板通りのTUNAMIさん。
横須賀グルメの海軍カレーもハンバーガーも
あって入るか迷った。けど今回はお目当ての
お店があったのでやめとくことにしました。

Untitled

ドブ板通りには有名人の手形(王貞治など)が地面に
埋め込まれてたりします。おおー!と思って手形を
合わせてみましたよ。見事に手が泥だらけになった…

どおりで誰もやってない訳だ。もーもー!w

Untitled

汐入駅。お目当てのお店(ハングリーズ)が
見当たらないまま辺りは真っ暗に…。
冬だとスマホを触るのが寒くて辛くなるから、
土地勘のない所に行くとしんどいですね。

ドブ板通りとウロウロ探してみたけど、
暗くなるとドブ板が怖い!土地柄なのか
ガチムチな外人さんが多いので夜になると
ヤバい雰囲気が…。ので断念の流れに。

Untitled

暖を取りにショッパーズプラザに行ったら
「三崎のマグロ」を使った丼セットが
目に入ったので補給しちゃいました。630円也

場所はショッパーズプラザのフードコート内に
あったお店。お味の方は本当に三崎のマグロ?
と思ってしまう味。でも、味噌汁が美味しいw
マグロはフードコートの味でした…(ノД`)・゜・。

~感想~

江の島、葉山、三崎、三浦、横須賀と回るのは
リアキャリアとバッグを付けたシェファ号では
時間的に厳しいかも。(平均走行速度は17キロ)
9時30分に出て帰宅は20時30分でした。

かなり残念な横須賀ライドになってしまった。
本当はこのあと良いことがあって残念さは
吹き飛んだけどその話は別の機会にでも。

人気ブログランキングへ

拍手

PR