忍者ブログ
ブログ移転しました↓

コッペパン専門店

最近巷で話題のコッペパン専門店。テレビで
以前観て気になってたので行ってきましたよ。

Untitled
大和にあるコッペパン専門店グラムハウス

お店にあるパンは全てコッペパンという
変わったパン屋さん。この日も店の前は
人が10人ほど並んで列が出来てました。

お店は大和の駅から離れてるし、お店も
すごく小さいです。奥に工房があって
レジカウンターを隔てると大人が2,3人入ると
ぎゅうぎゅうになってしまいな小スペース。

作る数も少量生産で自分が行ったのは1時30分
とかなのですが、これは午後の開店時間の
1時に合わせて行きました。30分遅れたのは
自転車で行った自分の貧脚のせいです…orz

Untitled

ついて店の前に自転車を止めてすぐに列に
並んてビックリ。前に並んでるお姉さん達が
買えるかあやしいとか言ってるじゃないですか!

お姉さん達は自分の2つ前だし、自分の前の
おばちゃんも1個でもいいから買いたいとか
言ってる始末。そんなに人気なのか…

一応お店の店主が「あと〇個です」とは
教えてもらえますが自分が並んでる途中で
残り20個でした。前には4家族(4人ではない)
並んでたので微妙…。中には袋パンパンの
量を買ってく人もいたからね。

ただ、残りがあと少しとなると買うのは
最小限にしようと思うのは日本人ならではか
みんな大量買いする人はいなくなる不思議!(笑)

Untitled

その結果、残り3個の段階で自分の買う番に!
コッペパン専門店だけど中にはさむ具の種類は
多いです!人気なのは中にポテチをはさんだ
ポテチサンドらしいけどこの日は売り切れ…。

さて何にしようかな~
後ろのおばさん残念だったな!
オレは他の人間が買えないことなど
気にしない人間なのだーーー!

「ハムチーズ1つで」

Untitled
ハムチーズ 250円

なんとか1つ買えました。1時の開店から
1時間もしないうちに完売とかおそろしい。
うーん、何個ぐらい作ってたんだろうか…

Untitled

コッペパンって細長いのを想像するけど
ここのはとにかく大きい!あのBELLの
ヘルメットに入れてみてこのサイズ。

Untitled

手の大きさに収まらない(笑) ちなみにパンは
一つ一つ注文を受けてから作るので時間が
少し掛かります。作り置きはしないとのこと。

Untitled

開けてみるとこんな感じ。スタンダートな
ハムとチーズにポテトサラダが入ってます。

味の方はコッペパンらしくない味。コッペパンの
パサパサ感やスカスカ感が全くないです。
しっとりしたコッペパンとか初めて食べたわ!

コッペパンに250円って高くない?と思ったけど
食べてみたらそんな気持ちはどこ吹く風。非常に
コスパの良いコッペパンでした。最近よく食べる
自分が1個食べただけでお腹がかなり膨れましたし。

他の味もまた食べたいな。大和方面に行くときに
ここでコッペパン買ってってどこかの公園で
食べたりするのも良さそうですね!また行こう

人気ブログランキングへ

拍手

PR