忍者ブログ
ブログ移転しました↓

バリスタを導入

Untitled

先日、スタバのタンブラーを友人から頂きやした。
コーヒー飲まない人なのでほとんどスタバには
行かないって話をしたらプレゼントされてもうた。

これからは珈琲などにも見聞を広めていきたいね~。
飲み物は基本的に水かお茶かウーロン茶しか
飲まないので興味が広がって嬉しい限りです!

Untitled

裏はこんな感じ。スタバの紙のパックみたいな
デザインだけど素材はステンレスで出来てます。
なので、保温・保冷効果もバッチリ。

Untitled

せっかくだからタンブラーを活かしていこうと
ニューアイテムを導入するべく買ってきました!
PDW(ポートランドデザインワークス)のバリスタ。

Untitled

お値段は2,000円でした。取り付け方は自転車の
ハンドルバーに付けるんだけど、六角ボルトで
取り付けるだけなのでかなーり簡単です。

Untitled

サクっと付けてみた。バリスタを活かすために
バタフライハンドルからフラットバーに戻したヨ。
こっちの方がオシャレだけど乗り心地はやっぱり
蝶ハンドルの方がいいかなー。

バリスタの使い勝手は思ってた以上に良い。
素晴らしいですコレ!タンブラーのサイズが
大きいので走ってて落っこちたりしないか
不安だったけど、固定力が強くグラつきません。

舗装路を走っての感想なので未舗装路はどうか
分からないけど、シェファードはボトルケージ
1個しか付けれなかったので助かるわコレ。

ホルダーの裏に薄くスポンジ生地が付いてるので
タンブラー自体も傷つきにくいのがニクいぜ!

Untitled

もういっちょ、以前買ったパナレーサーのパセラ
履いて100km以上走ったのであらためての感想。
(シェファードのデフォタイヤ32cと比べてのもの)

・転がりがなかなか良い
・こぎ出しも軽い
・ハンドルを切るのも軽い

タイヤ交換に置いて欲しい効果で嬉しいトコロ
ですが、自分が求めていた32cの安定感は薄い。

以前使っていたKENDAのK-193はハンドルも
重くこぎ出しも転がりも悪かった。耐性力に
全フリしたタイヤだったけど、重いからこその
安定感だったんだなあと…認識しましたぜ。

パセラは値段を考えるとコスパ最高と云えるけど
すごくスタンダート、普通のタイヤだと思った。
自分の理想のタイヤと出会えるのはまだ先か
タイヤ道、奥が深いわ

Untitled

おまけ。バリスタに巾着を付けたらサイズが合って
補給食入れにピッタリな感じになりましたー!
タンブラー持って行かない時にも良さゲだ。

PDW好きとしてはバリスタまじオススメ!

拍手

PR