忍者ブログ
ブログ移転しました↓

5000km突破

Untitled

シェファードの総走行距離が5000kmを越えました!
最近ロングライドはしてないけどもう一つのアシ、
バイクがパンクしてからは生活の足になってるので
むしろ前よりか自転車に乗ってる気がします。

日常感ありすぎなシェファ号になっちゃったので、
暖かくなってきたし、そろそろ非日常(ロングライド)も
やって行きたいと考えてるので乞うご期待。

Untitled

その前に5000kmを越えたら変えようと思っていた
タイヤを新しく購入しました。宅配便でこのまま
あいって渡されて驚いた。前に買った時と全然違う!

「はじめてのタイヤ交換」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/332/

Untitled

早速交換しようと袋を開けていざ作業開始!
と思ったら、タイヤに巻きテープが巻いてて
剥がすのにすげー苦労しました。

Untitled

無理やり引っぺがそうとすると地獄モードに。
タイヤを交換する時間よりか巻きテープを
剥がす方が時間掛かったヨ…まじで。

巻きテープ、オレはオマエを一回で嫌いになったぞ!

Untitled

ちなみに買ったのはパナレーサーのパセラ。
かなりお買い求めやすい価格のにくいやつで
タイヤ2つで3,000円ちょいでした。

タイヤの大きさは28cにしてフェンダー取り付けも
考えたけど、やっぱりお気に入りの32cに落ち着いた。

Untitled

しかし、パセラ触った瞬間すぐ感じたけど薄い!
シェファ号がデフォで履いてたケンダの物とは
触ったら誰でも違いに気づくレベルでペラい。

パンクが心配になる薄さだけど、むしろケンダのが
無駄に厚すぎる可能性もある(ガラス片踏んでも平気)
ので、これは使うのが非常に楽しみです。

Untitled

サクっとタイヤ交換しました。黒タイヤだけどサイドの
黄色が明るく見えて好きです。こうあらためて見ると
意外と黒いパーツが多いので黒タイヤの方が合うね。

Untitled

シェファード初期から付き合ってくれたデフォタイヤ、
今までありがとう。そして、お疲れ様でした。32cの
安定感の虜になってしまったのはキミのおかげだよ。

さあ、新しいタイヤにして気分も一新。季節的にも
春の訪れを徐々に感じるし、今年も色々な場所に
相棒のシェファードと行きたいと思います!

今年は三保の松原リベンジするぞー

拍手

PR