忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉 利々庵

鎌倉をポタリングしてきた。労作性頭痛は筋トレや
ランニングすると痛くなるけど、自転車でポタ程度なら
起きないのでやっぱり自転車は素晴らしいわー。

急坂はダメだけどね…

Untitled

唐突だけどここはどこでしょう?ヒントは鎌倉きっての
観光スポット。きっと鎌倉に来たことある人はみんな
行ってるんじゃないかな~?って場所です。

正解は鶴岡八幡宮。鳥居を工事してて驚いたわ

Untitled

驚いたと云えば小町通りの変わりようもビックリ!
もう、変わる変化についていけないレベルに毎回
行くたびに新しいお店ができてて、どこか違う
土地に来たかのような気分になります。

写真の猫カフェや他にフクロウカフェもできてたよ。
猫好きなので行ってみたいけど、場所柄、店の中は
カップル多いと思うので一人だと入りにくいぜぇ…。

Untitled

今回のお目当てのお店。鎌倉のパン屋さん利々庵にも
寄ってみましたヨ。場所は御成通りと紀伊国屋の間の
細い裏道にあるので知らないと見つけにくいかも。

Untitled

お店の外観はこんな感じ。明るくガラス張りで外から
誰が見てもパン屋さんだと分かる作りなので大丈夫。
細道さえ分かれば見つけやすいかなと思います。

Untitled

自分が行ったのは16時過ぎでしたがパンをいくつか
購入できました。昨日と今日限定でくじを引いて
当たりが出たら特製のキャラメルラスクがもらえる
みらいだったけど、自分は見事にハズれました…

今年まじで大吉か…?

Untitled
ピロシキ 163円

お腹が空いたので補給としてピロシキを海を見ながら
食べましたぜ。パン生地がふっくらしてて美味しい!
ピロシキの具も端から端っこまで詰まってて嬉しい。

~他に買ったパン~
Untitled
あんパン(粒あん) 143円

Untitled
鎌倉塩のメロンパン 168円

Untitled
ハムチーズポテト 190円

Untitled
プチミルク 132円

残ってたのが人気だけど定番のものが多いってことは
ここはもっと変わった面白いパンが人気なのかな。
日々100種類のパンを売ってるみたいなので、次は
もうちょい早く行って買ってみたいと思います。

ちなみに明日まで早春フェアとして10%オフです!
くじも引けるので気になる人はいそげー!!

拍手

PR