忍者ブログ
ブログ移転しました↓

初詣 2016

Untitled

今日は初詣に江ノ島に行ってきましたよ。初詣は
毎年行ってて今年も例年どおり江ノ島神社にGO!

小田急片瀬江ノ島駅の近くにある無人の駐輪場に
自転車止めてったけど、イタズラされそうなところ
だったので弁天橋途中の駐輪場の方が良さそうです。
(観光客がたえず江ノ島に渡ってて人の目があるので)

Untitled

弁天橋を渡り、江ノ島の土産屋を抜けるとすぐ到着です。
三が日に来るとものすごーく参拝客が多くて、階段で
立ち往生でえらい寒い思いをするのですが、さすがに
一月も終わりの時期だったのですぐ参拝できました。

Untitled
次世代機が降ってきておくれ!

ついでだけど毎年やってるので今年もおみくじタイム。
いつもは特に考えずに安い100円のおみくじだけど、
今回は縁起物のお守り入りの方にした。200円なり。

Untitled
相変わらずのトライフォースだ

Untitled

だるまが入ってました。忍耐、人望、福徳を授けてくれる
縁起物のよう。他に熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・
小槌・無事かえる・銭亀・軍配うちわ・六瓢箪・お多福・
弁財天が入ってる模様。縁起物は財布等に入れとくべし!

Untitled
Untitled
Untitled

第一番大吉!おみくじの番号第一番とか
はじめて引いたけどすごくね?それでゆた。さん
大吉とか持ってすぎじゃね?格好良すぎだわー。

Untitled

久しぶりの初詣でした。毎年同じ神社に来てると
愛着も湧くしおごそかな気持ちになって良いね。
身が引き締まりました。身体も引き締めたいね…

Untitled

余談だけど、江ノ島=マックと云っても過言ではないと
思ってたけどいつの間にか潰れてました。跡地には
ファーストキッチンが出来てた。江ノ島の移り変わり早い!

拍手

PR