忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム与太話 ~春~

Untitled

久しぶりのファミ通。昔と比べて値段は
高くなりページ数も薄くなったけど、
読んでて面白いなーと思った。

ファミ通で書いてるライターさんの質が
上がったとかではなく、自分がゲームの
話をしたくてしょうがないからだけど。

けれど、自分の周りはゲーム=スマフォが多く
なかなか家庭用ゲームの話は難しい世の中に
なっております。残念だけど仕方がないね。

で、いざファミ通を読むとゲーム好きが
いっぱい話しててそれだけで楽しく感じる。
ゲーム好きな人たちを遠くから見て楽しんでる
姿を微笑ましく思うって感じなのかなー。

閑話休題。世界樹の迷宮V発表されましたね!
世界樹はDSの後から離れてますが、今回全ての
職業が一新されて気持ちも新たに遊んでみたい。

Untitled

それと4つの種族の中の「セリアン」が大ヒット!
ひむかいさんの絵に魅了されてしまいました。
他にもネクロマンサーは♀なのか♂なのか一人で
妄想して楽しんでおります。

Untitled
こんなかわいい子にちんこがない訳ない!(予想)

世界樹は見た目女の子チックだけど男の子にしたり
はたまたその逆にしたりして遊ぶのが好きです。
8月が楽しみですわー!わー!!

WVW69i9V4YgyxNveB-
New 3DSでスーファミのVC配信だと!?

ついに来た!って感じです。今日のニンダイで
何かしらNew3DSの専用タイトル発表されないかと
期待しておりましたよ。正直専用の新規タイトルが
よかったけど、Newならではのものが増えて良し。

・スーパーマリオワールド
・F-ZERO
・スーパードンキーコング
・ゼルダ トライフォースの謎
・MOTHER2

今回配信されたタイトルは以上5点。この中で
自分が唯一遊んだことないドンキーコングを
買ってみました。音楽が素晴らしいと聴いて
前々から遊んでみたかったのですよねー。

WVW69i9V8CYkB_cwDd

早速プレイしてみたけど一面遊んだだけで
面白いアクションゲームだって分かる作りに
脱帽です!特にチュートリアルとかないのに
このゲームは「こうやって動かすんだよ、
こうすると気持ちがいいよ」ってスタッフ陣の
メッセージ性が見えるかのような作り。

とてもじゃないけど20年以上前のゲームとは
思えない。今までなんでやらなかったのか!と
一面で後悔させれられましたヨ…。けれど、
今になって名作を遊べるってのも嬉しいね。


以下、軽くニンダイ感想。

スターフォックスどちらも楽しそうだけど
ガードの方は海外で受けそう。新しい形の
RTSのようで自分も興味あります。そういや、
ドンキーもだけどスタフォもやったことないな。

スーファミカラーのNew3DSLL欲しいいい…!!!

ショベルナイトに見事に釣られるゆた。買うぞ!

キヌ絵でなんとかカルドセプト布教できないか
発売までに考えておかねば。ねば…

拍手

PR