忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に向けて

Untitled

鎌倉ポタリングの帰りに藤沢にある自転車屋さん
malpaso bikeに寄りました。場所は江ノ電の
藤沢駅と石上駅のちょうど間ぐらいにありますぜー。

ここは店長さんがいい人で自転車ビギナーな
自分の質問も嫌な顔ひとつせずに教えてくれる。
ネックなのは自転車談義に華が咲いてしまい
気がついたら何時間も経ってることぐらい(笑)

Untitled

今回も新商品のケージごと外せるボトルケーキを
見せてもらったり、センタースタンド取り付けてから
自転車を止めておくとハンドルが回ってしまう不満を
伝えて、何か解消するアイテムは無いか聞いたりで
気づけば一時間以上経っておりました。不思議…

Untitled

頂いたフリーペーパー「Wanderer(ワンダラー)」
初めて読んだけど、バイクパッキングの道具の
紹介してたり読み応えがあって良いねコレ。

こういう冊子をもらえるのも自転車屋ならでは。

Untitled

それと夏に向けてサイクルキャップを買いました!
NUoZEのやつでお値段は2,916円。ここのキャップは
全部ハンドメイドのもので前々から欲しかったんよ!

(公式通販もあるので気になる人はググるべし)

Untitled

ちょうど新しく色々なデザインのが入荷してたので
満を持して購入。似てても生地が微妙に違うので
一つとして同じデザインのものがないってのもイイ。

シェファ号のパニアとフロントバッグに合わせて
茶系のものにしたけど、被り心地がすげー!
ゆったりした被り心地で被ってて気持ちいいよ。

去年、ヘルメットのすき間から日焼けして夏場は
泣きをみたのでサイクルキャップ探してたけど、
ステキな相棒を見つけられて夏が楽しみです!

Untitled

あ…似合ってない!バカな!!

拍手

PR