忍者ブログ
Knit&Run!

ポッ拳のお時間

今月買う筆頭だったポッ拳、最近は買う予定のなかった
新作タイトルを買ったり2DSを買ったりと散財気味。
現状やりたいタイトルも多いので買うかどうか迷う…。

Untitled

そこで稼動してる場所を調べると近所にあったので
ふらりと寄ってみましたよ!実際に触ってみて
楽しかったら家庭用を買う作戦だぜ…!

しかし、夜のゲーセンとか爆音で不良がたまってて
治安の悪い所でタバコくさいってイメージだったけど、
ここはあまり賑わってなく人が周りにいなかった。
おかげでゲーセン初心者な自分も遊びやすかったです。

Untitled

筐体見て驚いたけどポッ拳ってアーケードなのに
スティックじゃなくてコントローラー操作なのねー!
スティックよかパッド派なので嬉しい限り!

Untitled

見にくいけどコマンド表。Yが弱攻撃、Xが強攻撃で
ガードがRボタン。この三つを覚えてコマンド表見つつ
やれば十分戦える形にはなるので初心者も入りやすい。

パッドのボタン配置もアーケードだから違うってことも
なくコンシューマーと一緒でしたよ。LRも同じ位置。

Untitled

モードは全国対戦、店内対戦、シングルプレイの3つで
自分はシングルプレイをやってみました。シングルだと
チュートリアルもあったのですが、チキンなので乱入が
怖くてボタン連打してたら試合始まってたという…

キャラもルカリオに決まっちゃいました\(^o^)/

シングルプレイはCOMの強さを3段階から選んで対戦で
自分はピカチュウとカイリキーと対戦しました。
以下、はじめて遊んでみた感想。

・思ってたとおり簡単操作
──LR同時押しで超必殺技が出るレベル。初心者でも
初見でほとんどの技は出せると思う。間口が広い。
サポートゲージも戦いに集中してゲージ見れなくても
お姉さんが音声でゲージ貯まったの教えてくれちゃう。

・効果音が迫力あって熱い
──ゲーセンだから音が大きいってのもあるかもだけど
SEの音が格好良かった。本家鉄拳よりか好きかも。

・サポートキャラが想像よりも重要そう
──何でこのキャラがメインキャラじゃないんだよ!
サポートとかないぜ!と思ってたけど、触ってみたら
サポキャラ強いし演出もなかなかに派手で良かった。

ひのこが見た目だと自分の想像の中のれんごくレベル(笑)

1クレジット遊んでみての感想はこんな感じでした。
まだ面白いって感想まではいかないけどキャラゲーと
考えるとデキは相当良さゲだなと触って思ったよ。

今日は時間がなくて1クレしか遊べなかったけど、
もっと遊びたかったなー!また時間あったら
今度は他キャラで遊んで全国対戦デビューか!?



それかしれっと発売日に買ってる可能性も。

拍手

PR