忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンティらぶ

~シャンティ 海賊の呪い~ (3DS)
WVW69i9XWoMfNSsRJ1
●公式サイト

シャンティクリアしました!プレイ時間は9時間半で
進めてくうちに何で去年クリアしなかったかな~と
思ってきちゃいましたよ。軽く後悔するデキでした。
開発はアメリカのWayForward。シャンティ以外だと
Contra4を作ってると聞いてデキの良さも納得。

特筆すべきはゲーム内のスピード感とヌルヌル動く
ドット絵の二つ。それとアクションゲームの
「動かし攻撃する」っていう単純明快、至極簡単な
操作をプレイヤーが飽きぬよう合間合間に別の
アクション要素が入るタイミングが絶妙。

WVW69imjNbgY9l65Kn

それはスピード感のあるシャンティがよりハイ
スピードになって避けるのに徹したものだったり、
逆に今度はスニーキングなアクションだったり。
最後まで飽きずに楽しむことができましたヨ。

WVW69i-JUi4pnVsLXR

ドット絵のパターンも相当数あります。そこまで
やるか!って云うぐらい細かな動作も描かれてて、
ドット好きなら、もうご飯3杯食べられちゃう。

最初は髪を使った近距離攻撃のみでシンプルすぎる
操作だけど、徐々にアイテムを手に入れていくことで
新たなアクションが解禁されやれることも多彩になる。

WVW69i-hOr87rVlIUU

特にダッシュは落下死などをのぞいてほぼ無敵で
敵をバッタバッタと超スピードで薙ぎ倒して進める。
爽快感がありすぎて色々なモノがドバドバでちゃう。

悪いところは海外ではシリーズが続いててこれも
三作目にあたるので、シリーズ通して遊んでないと
分からないことが多いこと。シャンティは「○○!」と
驚いた顔でキャラ名を云うも、自分は知らんかったり(笑)

WVW69i9AQN8GHF9ObD
思わせぶりなセリフもアイツらが分からない

それと難易度もそこそこ高くEASYモードもないので、
アクションが苦手な人は苦労する可能性があるかな。
でも、オススメできるアクションゲームなので
そこのゲーマーのキミにも遊んで欲しいぜ…!

(一応セーブポイントからリトライができて、なおかつ
体力は全回復しているっていうやさしさはありますぞ)

ボリュームはクリア時間だけ見ると少なく感じるけど
クリア後の隠し要素がシャンティの絵が好きなら
挑戦してみたくなるものなので悪くないと思う。

ただ、それでもフルプライスのゲームとしては
ボリューム不足は否めないのも確かです。

WVW69i9kgt8VX61zt_

マリオ、ソニックなど人気のアクションゲームの
キャラの中に入ってもなお魅力的なシャンティ。
他の名作アクションゲームからのオマージュも
ちらほら伺えて、これはあのゲームかな?と
想像をふくらませるのも面白かったです。

WVW69i-hLocCUl9nEN
ティウンティウン

所々日本語のローカライズがおかしいゲームだけど
シャンティと出会わせてくれたインターグロウには
感謝。前作、前々作も日本で出してください!
前作まではシャンティも魔法が使えたようなので
操作も全然違うのかなと気になるし、お願いしやす!

総プレイ時間 9:29:32

ハートスクイッド 21/32

闇の魔法の数 13/20

WVW69i9_oaEfsKM6BE
シャンティ愛してるよ

拍手

PR