忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げむ話 2016

本当はいちゲーマーとしてゲーム話をして
2015年を終えようとしたはずが、年末恒例の
体調を崩して床に伏せっておりました…

あけましておめでとうございます

~去年遊んだゲームのベスト1は?~

埋もれた名作を掘り当てた「ミッシングパーツ」
2002年の作品ですがぜひ遊んで欲しいと思える
個人的大作でした。去年のベストオブベスト!

ちなみにここ最近は毎年ADVになってて
2014 マブラヴ オルタネイティヴ
2013 君が望む永遠
2012 白衣性恋愛症候群

となっちょりますよ。別にあえて好きだから
ADVをチョイスしてる訳でもないんだけど、
インパクトに残ってるのがADVというねー。

WVW69ivHDicYBy-D17

ただ去年に関していえばSplatoon
面白かったと思う。発売して半年未だに
日々アップデートされて武器やマップが
追加されてるし、企業努力を感じます。

無料と云うのが素晴らしい。

自分もSplatoon遊びたさにWiiU買ったけど
後悔しないデキでした。ミッシングパーツは
昔を感じる古き良きアドベンチャーゲームで、
スプラは新しいシューターの到来を感じました。

~2016年は?~

来年はカルドセプトの新作推しで。あとは
毎年言ってるけどそろそろチュンソフトさん
新作のサウンドノベル出してもいいのよ!

それとレトロゲーマーは大喜びなロマサガ2も
来年は出るとのことで、実は遊んだことのない
ミンストレルソングも今年はやろうと思うぜ。

Untitled

新年一本目。FEif 白夜王国を今年もゲオで購入。
通常3180円のところ5日まで1980円だったので
買ってしまいました。去年もペルソナQをゲオの
セールで買って積んでるのは気にしちゃあいかん…。

「新年一本目」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/280/

~ファイアーエンブレムif 白夜王国 (3DS)~
WVW69ivKAHQnekLtF0

今回のFEはパッケージが2つ出てて、分岐ごとに
ソフトが必要ですげー力入ってるなと思ってた。
けど、テンポが良いのと序盤は簡単すぎて意外と
分岐する6章は早くきました。(2時間程度)

この2時間の間にこれでもかってイベントが起き
どちらを取るか?と選択を求められるけど、
急展開ぶっこみ過ぎでシナリオに着いていけぬ…。

キャラは魅力的なんだけどシナリオに関しては
現状惹かれません(キッパリ)。白夜を選んだけど
暗夜編の方が悪者ルートっぽくて気になるし。

白夜王国の方は現状悪と思われる暗夜王国の
ガロン王を倒すというわりかし普通の展開に
なって行きそうだけどはてさて…。

無題 (9)

去年から積みゲーをやりたい。崩したいって
気持ちが出てきてて、おあつらえ向きに積んでる
タイトルも多いので今年は買う新作は少ないかも。
毎年言ってるセリフだけど

ペルソナシリーズ、FEシリーズ、積んでるADV、
それとずっとFCで止まってる空の軌跡シリーズ。
この辺を遊ぶロープレな年にしたいね、今年は。

流行り廃り関係なく遊ぶゲームブログになりそう
ですが、皆さま今年もよろしくよろしく。

拍手

PR