忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い納め2015

Untitled

あー今日で今年も終わりって感じが全くしない
ゆた。です、こんばんは。今のところ今年の冬は
暖かいね。例年より寒くなくて冬っぽくないわ。

今年も「毎年気になったお店」を巡るポタを
してきました。と云っても、去年今年と巡り
今年はそれほど行きたい所が思い浮かばない。

けどキッキリキのアップルパイを食べる。

これだけは悔いだった。なので鎌倉へ

Untitled
揚げ肉まん 100円

なんと!いつものぞくと絶賛品切れ中だった
揚げ肉まんが売ってました!夕方、昼過ぎに
見てなかったので、午前中で売り切れるのかな。

Untitled

味の方はまんま肉まんなんだけどこれがうまい!
揚げたことで皮の外側がカリカリで、皮の内側は
やわらかくフカフカでよいよい。これは発明だわ。

肉まんの皮が油を吸って脂っぽいかと思ったけど
そんなこともなく当たりでした。観光地価格な
鎌倉だけに100円で食べ歩きできるのは助かるね。

鎌倉にお越しの際は肉の大成の揚げ肉まんぜひ

Untitled

ついつい調子にのって3つも買ってしまった。
ちなみに前回買ったチーズケーキとブラウニーは
今回売ってませんでした。毎回売り物が違うのかな?

売ってたのは上の写真の3つとレモンパイでした。

Untitled
ピーカンナッツ 430円

ピーカンナッツがたっぷり入ったパイで木の実が
好きな人にはたまらない。くるみよりか甘みや
香ばしさを感じられてピーカンナッツいいね。

Untitled
パンプキンパイ 370円

見た目どおりかぼちゃのペーストがなめらか。
かぼちゃの甘みが感じるパイで美味しかったです。

Untitled
アップルパイ 450円

りんごが甘くなくて驚くアップルパイ。つい最近
作ったので分かるけど、砂糖で煮詰めてなさゲ。
りんごの酸味を感じられるとか珍しいなー。

キッキリキのパイ食べて感じたのは素材の良さ
旨みを出そうとしてて、素朴な味が魅力だなと。
個人的には色々と食べてお気に入りになったのは
チーズケーキ。まじで美味しいだよねあれ…。

「年末通りすぎて新年感」
Untitled

見切り発車で福袋。ミスタードーナツの2016福袋。
リラックマのカレンダーとポーチセット(大小)は
デフォルトで入ってて、あと一つはランダムで
お楽しみグッズが入ってる。1080円。

自分はブルックリンのマグカップが入ってた。
ここまでリラックマづくしならリラックマの
グッズが欲しかったけど、千円でこれは良いね。
(恒例のドーナツ引き換え券千円分も入ってるし)

ゲーム記事書こうと思ったけど書けなかったので
また来年書きます。皆さまよいお年を~。

拍手

PR