忍者ブログ
ブログ移転しました↓

新年一本目

火曜です。ウチのブログは食べ物ブログとか
言われたりしますが、自分ではゲームブログ
だと思ってます。いや、思ってました…。

もう過去形にせざるを得ないぐらい
ゲームブログから遠ざかっている~もりうた~
流行りのソシャゲやってる?ソリティ馬は?

答えるとどちらも全くやってない。
完全に自転車と編み物にパラメータを
振り過ぎてて家庭用ゲームもからきしな状態。

これはいかん!という訳で久しぶりに
ゲームを購入した。

Untitled
~ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス~

ねんがんのペルソナQを手にいれたぞ!999円で!
ゲオの新年を迎えたセールでゲットしました。
破格なんで無いかな~と思いつつ寄ってみたら
普通にありました。ゲオさん素晴らしいです。

そして元の持ち主の方にもありがとうと言いたい。
保存状態がすごく良いのもだけど、中に入ってた
クラニンのコードが使えました。999円でこれは(笑)

けど、安くなるの早すぎるような。何かよろしくない
部分でも本作にはあったりするのでしょうか…。

プレイデータも中古ゲーならではの楽しみで
確認したけど前のオーナー全然やってない…!
序盤も序盤でプレイ時間1時間も経ってません。

Untitled

などと思いつつもゲームをやってますが、
ペルQ楽しいです。メンバーは主人公、真田先輩と
コロマルの前衛陣にゆかりッチ、アイギスの後衛陣で
やってます。ペルQは最初にP3orP4のキャラ達、
どちらを使うか選ぶのですが自分はP3にしましたよ。

P4はまだクリア出来てません。結構前に止まってる
状態でして、覚えてるのは『菜々子かわいい』のみ!
P4もやらないとあかんね…w

Untitled

ペルソナ+世界樹の迷宮ということで世界樹らしく
3DSの下画面を駆使して地図作成もあり〼(マス)。
世界樹は久しくやってないので新鮮な気持ちで
地図を書けて楽しい。やってない方は勿体ナス。

Untitled

"FOE"も健在!知らない人にいうとすれば
マップを徘徊する超強敵で触ったら死ぬ!(笑)
カマキリとかカマキリとかおそろしい敵なのです…

ストーリーとしてはパロディ要素が多めの
ペルソナ外伝ってところでしょうか。正直、
ペルソナには泣ける要素も期待してるのですが
今回のペルQにはそんな要素があるのかはてさて。

軽くやった感じ、かわいいキャラクターデザイン、
Pシリーズらしいすばら音楽と世界樹の探検感と
くすぶるゲーム欲を沸き立ててくれそうな今作。

のんびりプレイして行きたいね。
とりあえず、ゆかりッチは正義であります!

人気ブログランキングへ

拍手

PR