忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はこんな年に!

その1、自転車。今年も継続して色んな
場所を走り回りたい。輪行(自転車をバラして
公共の乗り物を使い移動先で組み立てること。
遠い場所へ行くことが容易に)もだけど、
最近読んだろんぐらいだぁす!最新刊に出てた
フェリー移動からの自走ってのもしてみたい。

それと200kmを越えるロングライド、駅伝で
賑わった箱根の峠チャレンジなどなど。
ポタリングもだけどロングライドもするよ。

その2、編み物。毛糸以外の布製品などの
作成も今年は手を出して行きます。冬が
メインの趣味だけどクリエイティブな精神は
一年を通して忘れずに持っておくべし。

今年の冬(not今)には貸しスペース的なお店に
自分が作った作品を置いてもらえたりしたら
嬉しいトコロだけど、そういう場所の競争率とか
諸々の事情とかは全く知らないのではてさて…。

まずは作品を量産しないと。

その3、ゲーム。去年クリアしたゲームは10本。
ひと月に一本近く何かしらクリアしてるのなら
OKかなという気も。改めてみると手持ちゲームが
多すぎる。この中にも名作はいくつもあると
考えると今年は新作を買う機会は少なくなりそう。

Untitled

その分を自転車や手芸費に回すのが良しか。
ポケモンなど「一本をじっくりやる」こんな年で。

その4、スポーツ。筋トレorランニング。
週3でランニングして週2で筋トレするぞ!と
意気込んだけど全く長続きしませんでした…
サボりぐせがついてて監督に叱って欲しい。

ベンチプレス100kgの大台、ランニング大会出場と
ひそかな目標があったりしますが、続けることを
第一に考えた方がいいかもしれない体たらく。
週3…いや週2でスポりたい。筋肉サイコー♪

その5、食事。美味しいパン屋やケーキ屋など
外食記事が多くなっていて自作することが
少なかった。なので、今年は自分で作ることも
多めにしていきたい。調味料もお袋の味を
卒業して出汁から取っていくなど。タレとかも
自分で作ってみたい。近々記事にする予定。

あとは読書。ゲームもですが小説も積んでるのが
多いので今年は活字を読む年に。読書時間を
生活の中にドンと取り入れて行きたい所存。

人気ブログランキングへ

拍手

PR