忍者ブログ
ブログ移転しました↓

アメリーの良さ

最近の編み物はまたかよって感じですが
マフラーを編んでます。先月飽きるほど
編んだマフラーですが、手芸店に赴いたら
お店の展示スペースに「これは!?」っと
ビビっとくる作品が置いてありまして。

Untitled

それがこのケーブルマフラー。まだ未完成
だけど完成の品は3色になる予定。お店に
あったのはオレンジ、からし色、ベージュの
明るい色の3色でしたが、これはえんじ、
濃紺とあと一色足した物にするつもり。

Untitled

どの色だと思うかな?ってほぼ答え出てるけどw
あ、使用糸はハマナカさんのアメリーですが、
これがまたすごく編みやすい!今まで編んできた
毛糸の中でNo.1の編み心地です。前回モヘアを
使って編んでたので特に編みやすく感じるかも(笑)

Untitled

アメリー好きすぎてデザインコレクションも
買ってしまった。3カラーのケーブルマフラーも
これに作り方載っております。1冊500円なので
作品数とか載ってるの少ないけど、どれも綺麗で
一度は編んでみたくなるものが多くてすばらっ!

Untitled

編みやすいのは失敗した時にも効果を発揮して、
失敗してほどく時などもほつれにくいと思います。
また、風工房さん監修のカラーも色とりどりで◎

ぜひ一度手にとってもらいたい毛糸です。アメリー。

Untitled

余談ですが、最近段数カウンター用のアプリを
導入いたしました。『knit tink』というアプリで
自分は普通の道具として段数メモリを持ってますが
現段数の他に「〇段で一模様」の方も段数を
覚えておきたくて導入しました。とても便利!

アプリで無料。段数メモリって結構お値段するので
助かります。英語のアプリだけど何とかなります。

そして最後に悲報。自転車用に本まで買って作ろうと
思ってたサイドバッグですが、ミシンを母に借り
算段だったのですが故障中のようで…。

故障中というか通販で買って使おうとしたら、
電源コードが入ってなかったとかw
ついでに電話番号も無くしちゃったとか\(^o^)/

なので、オリジナルサイドバッグ作りについては
現在先行き不明ということで。Myミシン買うのも
ありだけどミシンって調べたら高いのよね。むぐぐ

人気ブログランキングへ

拍手

PR