忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子祭り

Untitled
(師走が近づく音…)

今年も師走感たっぷりの甥っ子の誕生月が
来てしまいました。去年苦労したのだから
経験を生かして早めに取り掛かることを
今年もしなかったのであわあわしてます。

「ついに完成!」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/264/

Untitled

去年、マフラーやスヌードをあげたので今年は
全員(3つ子)ニット帽にしました。一番左のは
自分が前に編んだやつでまだまだ作業中です。

サイズが違うのは編み図どおりに編んだ左のは
実際被ってみて、自分自身もう少し長い方が
良いと感じたので長めに編みましたヨ。

それは結構いい感じにできたのですが、お店で
「これいい色だな!」と買ったサーモンピンクの
帽子は果たして成人済み男子の頭に似合うのかね…

Untitled

新たな自転車の鍵を買いました。ABUS(アバス)の
お値段1900円なのに名前は1500のチェーンロック。
これでカギは同じくABUSのワイヤーロックに
U字ロックもあって、1台の自転車なのに3つめ。

カギはフロントバッグに入れておいて使ってて
中身の内訳は財布、ケータイ、鍵の三種の神器!
けど、この中にデジカメも入れておきたくなって
そのため鍵の位置をシートポストにしました。

Untitled

このABUSのオレンジのワイヤーロック。初期の
白で統一されたシェファードの差し色として
最初に買った鍵で、気に入ってた。

「クロスバイクを購入〖後編〗」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/162/

でも、今はバッグ類は茶系でハンドルとキャリアが
黒でパーツ類は銀が多めでフレームは白で~と
しっちゃかめっちゃか。

その中にオレンジが入るとより合わんのよね…

Untitled

こんな感じ!ね、カオスじゃね?
いや、部屋の汚さじゃないよ?

Untitled

ABUSの1500にすると色も黒なので目立たない感じ。
しかも、布が巻かれてるので施錠の際にタイヤに
当たって汚れがついても目立たなさそうでよいよい。

それと、全然編み物関係ない話題っぽいけど、
自分としてはこのABUSの鍵に茶系の布を
買ってきてチェーンロックカバーを作る予定!

カバーは我ながら妙案。ワイヤーロック使ってて
汚れが気になってたし、カバーなら汚れても
また新たに作り直せばOKだしね。

ただ、ミシンがないので苦労しそうだわ\(^o^)/

拍手

PR