忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高に最高を足すと…

WVW69in8Yn0fA9zWTc
ポケモン×ピクロス

ゆた。の大好きなゲーム2つが混ざり合い
楽しさはもはや無限大!…でもなかった。
ピクロス全く知らない人にも分かるように
説明もあるけどイマイチ解りにくい。

自分はピクロス経験者なので解るけど、
未経験者にはちょっと説明不足かな…。

WVW69in8hIo87ac9N5

ピクロスは初代から完成されてるので不変。
肝心のポケモン要素ですが、完成させた
ピクロスがポケモン関連のものとファンには
ちょっぴり嬉しい要素になってます。

なんでファンなのに「ちょっぴり」なんて
控えめな単語かと云うと、ポケモン愛を
感じないから。ただ、ポケモンのネーム
バリューを借りた感じがプンプンするぜ…!

WVW69in8kqgPv5IqFB

ポケモンを連れて、ポケモンと一緒に
ピクロスを解ける。かつ難しいピクロスも
ポケモンが必殺技で助けてくれると良い機能。

「よし!イーブイ、ライジングボムだ!」

え!?なんだライジングボムって!!!
あの可愛らしいイーブイが破壊のボムを
落とすとか!!自分に落として欲しい!!

いや、こんな技イーブイは使わないヨ!

そこはイーブイがじたばたしてピクロスの
盤面の答えが現れた!とか本編にあった
必殺技にして欲しかったよ。まじで。

それと、タッチ操作にキー操作どちらも
選んでピクロスできるけどメニューに
戻った途端にタッチを求められるのが
キー派な自分はもどかしかったです。

WVW69in87PoWY_9Dfh

ただ、トロフィーor実績システムのような
クリアして達成感のある試練があったり、
無料でピクロスが遊べたりとその辺は〇。

色々とデキとしてはいちゃもんつけたいけど
腐ってもピクロス、面白さがマイナスになる
ことがないのがくやしい。苦言ばかりも
なんだしシャワーズ捕まえるまではやるぞ!

きしかいせいがあるといいなー。

拍手

PR