忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ついに完成!

Untitled

や、やっと甥っ子への誕生日プレゼントに
編んでいた編み物3点が完成しました。
ここ2週間、この完成を目指して
頑張ってきたので喜びもひとしおです。

Untitled

以前作ったかのこ編みのマフラーに続いて
「ガンジー模様のボタン留めスヌード」色は
カーキ色で毛糸はウイスターのモデルノ。

よく見ると最初の段だけガンジー模様が変に
なってるけどご愛嬌で。こういう模様なんです!
自分が有名なニッターになったらあのゆた。が
ミスった珍しい品になって東急とかに
展示されるかもしれないしさ…(絶対ないw)

Untitled

ボーダーのマフラー。こちらも毛糸はウイスターの
洗えるメリノ並太で色はベージュと紺。本当は
かのこ編みのマフラーも編んだし、帽子を編もうと
思ってたのですが時間がなく基本的なマフラーに。

けど、初めてボーダーの柄が広めのを編んだけど
糸処理が大変…毎回20段で切って色を変えるのが
こんなに面倒とは。いい勉強になりました

Untitled

疲れたー。家に居るときは常に編んでた気がする。
ゲームも運動も出来なかったし、編んでると背中や
腰が痛くてなってくるし、大変。苦労が分かったから
母さんが夜なべして手袋編んでくれたら泣いちゃうし、
編み物を手仕事にしてる人達も改めてすごいなと思った。

Untitled

次はミトンを編む予定。しかも、自転車用に!
毛糸だとグリップも天然木だし滑って危ないかなと
思ったけど、友達が滑り止めが簡単に出来ると
教えてくれたのでやってみようかなと。

ぶっちゃけ、自転車用のグローブでカジュアルなの
ってホント少ないもんね…。ミトンなら暖かいし、
かわいくも出来そうで良さゲ。ウェアと合わせた色で
作ったりしたら。妄想が膨らみますね~。

他にも靴下に編みぐるみと編んでみたいものが
いっぱいで今年も楽しい冬になりそう!

人気ブログランキングへ

拍手

PR