忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車 冬の問題

Untitled

甥っ子たちにプレゼントを渡して来た
ついでに横浜に自転車で出ました。
前日、いや当日の丑三つ時まで編んで
完成させたので起きたのは昼でした…

投票を済ませて甥っ子たちに届けて
横浜に着いたのがもう夕方。

Untitled Untitled

手芸店なぞをのぞいてお店の人が作った
作品を参考にしたりして刺激を受けました!
美術館も少し寄って来年の『渦まく光』展が
楽しそうだなーと思った。楽しみです。

~寒空の中自転車乗ってみて~

冬の寒さは防寒が出来てても指先の
寒さをしのぐのは厳しそう。運動強度が
高ければ身体もポカポカなんだけど、
運動強度が低いと寒い → 指先が凍って
運動強度を上げられない → 寒い のループ。

日が落ちると寒さが倍増するのが分かった
ので夜になる前に帰るようにする。それと、
川沿いや海沿いも水が近くて寒いので
水辺を避けるルート選びも大切。

サイドバッグで軽めのロングライドで
70kmほど走ってみての感想。まず、
スピードは出そうと思えば変わらずに
30キロとか普通に出せます。

ただ、これで山や峠はやっぱりお断り。
前よりか重さが少し気になることは
気になりました。特に荷物入れて長い距離を
走ってるとね。短い距離、例えば30キロ位の
運行に適した自転車になったかな~。

もうちょっとガシガシ走れると嬉しいので
タイヤやホイールを変えてみるかも。何か
これがイイよってものがあったらご一報ください

あと、意外とサイドバッグ汚れそうかも。
思えばサドルバッグですら少し汚れるかなと
ロングライド時以外は外してたもんね。
サイドバッグはより地面に近いんだし当然か。

この辺も含めて完全防水は雨に強いってだけ
ではなく汚れたらシャワーで流せばOKなので
メーカー製のサイド、パニアバッグも
気になってきちゃいましたよ…。

マイナスなこと言ったけどパン好きとしては
サイドバッグは重宝しますね。帰宅って
パンが潰れてない喜びったらもう!

Untitled

そういやポケセンに寄ったらみがわりぬいぐるみの
入荷情報が貼っておりましたよ。前回の入荷時に
逃したので今度はゲットしたいトコロ!

人気ブログランキングへ

拍手

PR