忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16 今週のゲム話

火曜です。ちょっと遅れたけど恒例のゲム話。
今週はずっと編み物界に下っていたので
ゲームはほとんど触れませんでした…。

なんて事はなく5分、10分でも遊べたら
楽しいゲームをやっておりました(笑) DSの
リズム天国ゴールドを楽しんでます。遊んでいる
当人はノリノリでもゲーム内のノリカンは微妙だけど!

今週は明日発売のVita版のラムラーナEX1択。
Wii版が楽しかったし音楽も素晴らしかったので
携帯機で遊べる喜びったら!こんなに褒めといて
クリアしてないのでVita版はクリア目指すぞー。

■ 「ソリティ馬」初のゲーム内イベント
「クリスマスマイル(G1)」12月16日スタート


──G1に勝てず意欲が落ちてきたソリティ馬。
所有してる強い牡馬と牝馬でさいきょうの
子馬の誕生だ!と鼻息荒く種付けしようとしたら
「近親交配です」と警告が…。それでも種付け
したら大変気性の荒い馬が誕生して泣いた。

Untitled
暴れ馬は乗れないゆた。であった…

でも、こうやって定期的にイベントもやってくれる
のは嬉しい限りなのでのんびりやりませう。

■「シアトリズム ドラゴンクエスト」が3DSで
2015年3月26日発売へ。すぎやまこういち氏の
手がけた名曲の数々で遊べるリズムゲーム


──今週のビックニュースその1。シアトリズムFFは
なかなか良かったけど嵌まらなかった。やっぱり
元になった曲を知っているかは大きかった模様。

ドラクエは好きなだけにこれは楽しみ。よく考えれば
プレイしたドラクエは全部クリアしてる。シアトリDQを
やって未プレイのシリーズをやってみるのも楽しそうだ。

と、FFの時も同じようなことを書いた気がする(笑)

■ 佐賀でもスマホでもないサガ最新作
『SAGA2015』がPS Vita向けに発表


──今週のビックニュースその2。サガシリーズの
新作発表とかそれだけで嬉しいゲーマー。だけど、
サガ25周年とか驚き!サガシリーズ分かるだけで
年齢が察せられる時代になるのかな…

新作発表と共にPS2の「ミンストレルソング」も
PS3で発売。リメイクと思ったらアーカイブス配信。
でも、未プレイでやってみたいタイトルだったので
これは欲しいかも。ロマサガジグソー素晴らしいわ。

■「ポケットモンスターORAS」マボロシのばしょで
伝説のポケモン達に会う条件やメガストーンの
入手方法がすべて公開に


──自分用メモメモ

■「一部のamiiboは初期出荷分で終了」の噂に任天堂が回答

──amiibo関連で気になるニュース。人気のマリオなどは
随時出荷されるけどそうでないキャラは出荷が怪しそう?
むらびとのamiiboだけでも捕獲しておいた方がいいかもなあ。

■『ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド』が
PS4、PS3、XboxOneで発売決定!


──いつもの日曜から火曜にずれてしまったので今日の
ニュースをば。BBの最新作の発売日が決定!
4月23日とか思ってたよりか出るのが早い。

個人的には切られたと思った箱でも出してくれるのが
嬉しいトコロ。ストーリーとか作ってくるのかな?
来年も楽しそうなゲームタイトルが出ますね。

ついでに来年期待のタイトルはずばり
「amiiboのどうぶつの森連動ゲー」

住人たちをamiiboで出して色々と連動できたら
楽しそうかなと。出るかどうか知らんけど、
そんなタイトルが出たら嬉しさです!

人気ブログランキングへ

拍手

PR