忍者ブログ
ブログ移転しました↓

横須賀に行こうか

寒い!めっきり寒くなってきましたね。
これから12、1、2月と3ヶ月もこの寒さが
続くのかと思うと手先が凍っちゃいます。

Untitled
なのでインナーグローブ買ってみた!
(グローブの中に付ける薄手の手袋と
いう画期的なアイテムだよ)

たまたまビックに寄ったら見つけまして。
装着したままMyグローブを付けたらキツく
感じないかなと思ったけど、試してみたら
全然大丈夫だったので購入。1,680円なり

ワークマン辺りでもっと安く売ってそう

土曜の天気が雨っぽくて泣ける。土曜は
待ちに待ったサイクルイベントである
「湘南バイシクルフェス」の開催日。
サイクルモードに行けなかっただけに
今回のイベントは楽しみなのですが…。

と、言いつつ近々もう一つイベントを
試案しております。それは年内最後の
ロングライド!走り納めってやつです。

場所は色々考えたけど横須賀辺りに
しようかなと考えています。直線距離だと
25kmとかなんだけど、それだと面白くないので
江ノ島から葉山と三浦海岸沿いを通って
横須賀まで行く予定!

距離の方はぶっちゃけよく分かってない(笑)

なんとかなるでしょう!と言うことで
行く前に横須賀の名所をメモメモ。
以前、ソフトクリームを食べに関口牧場まで
行ったけど横須賀のことは全く分からないので。

<横須賀エリア>

~どぶ板通り(商店街)~

ここは聞いたことある通り。横須賀にあるとは
知らなかったけど鎌倉の小町通りみたいなもの
なのかな。せっかくなので行ってみたいトコロ。
駐車を出来るかどうかにもよるけど。

~ペリー公園~

横須賀といえばペリー。あとは戦艦のイメージ。
艦これとかやってたら戦艦見るのも楽しそう
だけど自分はやってないので戦艦は保留。
ペリー公園はかなり広いみたいなので楽しみ

~ハングリーズ~

横須賀グルメといえば海軍カレー!とあとは
米軍さんが好きそうなハンバーガーと思ってた。
どうやらそれに続く「チェリーチーズケーキ」を
出しているお店がここ。気になるトコロ。

~観音崎灯台~

サスペンスでよく観る灯台。誰か落とされそうなのに
なかなか落とされない所。犯人が大体ここで逮捕される
イメージなのは自分だけ?w 灯台とかあまり見る機会が
ないので行きたいけどここも公園の模様。公園フェチか…

<三崎エリア>

~三崎フィッシャリーナウォーフ~

産直の海鮮品がドッサリらしい。牧場の時に
三崎も通ったけど全くノータッチだったので
今回は寄ってみたい。サイドバッグもあるし
帰りに通れば美味しいマグロを買える可能性。

ザッとまとめてみた。移動距離どの程度か謎だし
全部行けるかどうかは分からないけどこんな感じ。
一応、観音崎灯台の近くに大きな温泉施設も
あるみたいなので疲れたら寄ってみるのも有りか…

他にも、横須賀ならここは行かないと!って
スポットなどあればご一報ください。助かります!

人気ブログランキングへ

拍手

PR