忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイソーの自転車アイテム

今日はみんな大好きダイソーに寄って
自転車アイテムを買ってきた。よその
ブログなどで他の人が乗ってる自転車の
金ぴかさったら!キレイで驚きます。


ちょっと自分の自転車愛が足らない気が
してきたので、ウチのシェファ号を万事
キレイにしようと「フクピカ」もどきも
探す作戦で行きましたよ。

結果としてはフクピカのようなものは
置いてなかったけど、結構良いアイテムを
ゲットすることが出来たので紹介。

◇ズボンの裾止めバンド 反射テープ付き◇
Untitled

自転車に乗ってて長ズボンの裾をチェーンに
巻き込まれないようにするためのアイテム。
こんなものがあるとは知らずにダボダボの
ズボンをチェーンに巻き込んでは汚してた
少年時代…冬場に自転車乗るのなら必須かも。

Untitled

手持ちのメーカー品(確かkabuto製)と比較。
結構、裁断が適当で在庫で比較しても
バラバラでこれはある程度キレイな方。

反射テープは気持ち付いてるぐらいだけど
無いよりかはマシなのでこれで〇。あと、
メーカー品と比べると長さが少し短いです。
(裾止めした時にガッチリ裾が閉まる感じ)

ただ、100円で買えるのなら十分あり!
メーカー品は6~700円ぐらいするし。
というか自分はダイソーにあると聞いて
以前にも来たんだけど、その時はまだ
置いてなかったんだよね!もーもー!(笑)

色はこの緑と黒がありました。2つ買って
着るズボンに合わせて使うのも良さゲ。

◇自転車用サビとり◇
Untitled

乗ってまだ4ヶ月ですが実はサビてます…
どこがさびてるって俺の身体 ケーブル!
鉄のケーブルを使ってるのかサビサビ。

この辺はそのうちステンレスのケーブルに
したいなと思いつつも、100円で本当に
落とせたら儲けもんかなと。

正直あんまり期待してないけど(笑)

◇自転車・バイクロープ チェック柄◇
Untitled

リアキャリアに荷物をくくるように購入。
これで山安の干物セットを箱で買っても
持ち帰れるようになった!(ローカルネタ)

しかし、キャリアのある自転車って自分
生涯でほとんど乗ったことないんだけど
結構メジャーなのかね。ダイソーさんに
いっぱいバイクロープあって、カラーも
色とりどりでよかったです。

◇幸せの黄色いリュック◇
Untitled

これはダイソーじゃないけど安っちい
リュックを2つゲットしました。なんで、
2つもあるのかというと…

Untitled
サイドバッグ(もどき)!

キャリアに括り付けて簡易的ですが
サイドバッグに。安っちい物なので
付けっぱで盗られてもいいかなーと。

安っちいけどキャリアに付けると
なかなか良く見えるわ。キャリア万歳


Untitled

全体はこんな感じ。パニアもサイドも
メーカー品だと色とか形とか種類も
少ない。でも、リュックなら数多いし
好きなの選べるから結構有りだと思う。

安いキャリアなら2~3,000円だし、
リュックも安いの買えばトータルで
4~5,000円で積載能力はかなり上がるよ!

ただ、雨には弱いだろうけど雨の日には
乗らないので自分は今の所はこれでOK。

あとは実際に物を入れた時の耐久度。
キツめに括り付けてるけどはてさて…
一度買い出しして荷物入れて交通量の
少ない道でテストしてみたいトコロ。

自転車のカスタムが楽しい日々

人気ブログランキングへ

拍手

PR