忍者ブログ
ブログ移転しました↓

パニアバッグ探し

こんばんは。リアキャリアを付けてちょっと
走ってみたけど思ったよりか重くないですね。
まあ、重量にして1kgも増えてないし当然か(笑)
873g増だけど
急な坂道とかもちゃんと上れる。

ただ、サイドバッグやパニアバッグの中に
荷物を入れてみてどうなるかは謎です。

そのパニアバッグorサイドバッグですが
自転車屋さんで見かけたことがないので、
ネットで軽く探してみました…

た、高い!!

フロントやサドルバッグと同じぐらいの
値段かと思ってたけど2倍、3倍のお値段!
感じたのは日本だとまだパニアバッグなどは
ポピュラーじゃないので海外製の物が
多いからお高くなるのかなと。

正直、帆布のパニアバッグが欲しいけど
調べるとあるのはオーダーメイドばかり。
一つ売ってる所見つけたけど売り切れ

以下、見てて良さそうなのをメモメモ

31rqnF64-ZL

new lookのパニアバッグ。色がツヤのある
オレンジ色で日々常用しているアブスの
ワイヤーロックと同色でいいかなーと。

こちらはお値段1諭吉さんぐらい。
値段はいい感じだけど取り回しが気になる
自転車から離れるときはどうするんだろう?

上の両サイドを繋いでるベルトを持つのかねぇ。

61Ia4FFvp-L._SL1300_

ORTLIEB(オルトリーブ)のサイドバッグ
クロスバイクで例えるならESCAPE R3のよう。
とにかくオススメの文字が多く、鉄板な
サイドバッグ。完全防水で汚れたら
水をかけてタオルで拭けばOKの模様。

いろいろデザインがあるのも◎。個人的に
この自転車の描かれたデザインがイイ!
なんか自転車専用のバッグって感じで素敵。

710hWPiV2BL._SL1000_

装着イメージ。外人さんは絵になるねぇ…
ちなみにお値段は両サイド2つずつのバッグで
だいたい17,000円程度。高い…

bricklane-l2

BROOKS(ブルックス)のブリックパニアレーン
ブルックスと言えば皮サドルのイメージだけど
こんなオサレなパニアも作ってるのねー!

使わない時はクルクルとたたんでおいて、
買い物などをして帰るときにシュルリと
取り付けるとかカッコ良さゲ!

bricklane-l3

自分の理想に近いけどお値段なんと
28,000円!!とてもじゃないけど無理!w

正直、これだ!って物が見つからなかった。
値段がどれも高めだし、作りも簡素な物が
多く感じます。帆布のが売ってたらベスト
だったんだけど無い物はしょうがない。

Untitled
ので、自分で作ってみることにしました!


いやはや帆布のバッグって業務用のミシン
じゃないと縫えないのかと思ってたら、
家庭用のミシンでも縫えるとか。

家庭科の成績はひどかったしミシンも苦手。
不器用な自転車乗りの行く末は…

8wood_rear_wh_m

リアキャリア、色がシルバーしかないのかと
思ってたけど白もあったようで。白の方が
シェファードの白い車体に合いそうだし、
キャリアの塗装とかもやってみたいトコロ。


人気ブログランキングへ

拍手

PR