忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/7 今週のゲム話

日曜です。街は早くもクリスマスムードですね。
今週はAmiiboの発売とあって自分も現物を
近くのビックカメラに見に行きましたが、
思ってたよりも大きいですね。

ねんどろぷちぐらいかなと思ったけど、ねんどろ
ぐらいの大きさはありそうでした。デキの方は
大変良さそうで欲しかったのですが、自分は
まだAmiiboを使って遊ぶゲームがないよな…と。

コレクションアイテムで~って考えだったけど
この辺はネットで実際にAmiibo使って遊んでいる
ゲーマーさんを見たら心変わりしてしまった。

はよ、3DSでもアミボりたいです任天堂さん

■ New 3DSのブラウザ機能に『ブロック崩し』が
隠されていた! 特定のリズムが解除の鍵に


動画観たけど任天堂らしい遊び心のある
隠しシステム。ぷれいやんでたまに画面に
写るキャラクターがマリオになったりしたよね。

任天堂はもっと宣伝して大山のぶ代先生に
ブロック崩しさせてもいいのよ…

■ Xbox 360(250GB) 本体価格が
本日12月1日より23600円[税抜]に改定!


──箱Oneも出たのに箱〇の値下げを期待している
ゲーマーなんているのだろうか?ここにいます!(笑)

自分は爆音機と言われた初期型の箱〇使いなので
新型が安くなるのを実は楽しみにしております。
でも、まだちょっと高い。現行機でもないし5kの
値下げじゃなく10kの値下げでよかったんじゃ?

ちなみにやりたいソフトはヒットマンです。
ティモシー・オリファントの映画版が熱かった!

■『DOA5 LR』特典コスチュームを動画で!
もちろん“やわらかいエンジン”はON


去年遊んだDOA5の最新作の様子を動画でチェック!
新たに追加「やわらかエンジン」が凄すぎる。
乳揺れとか軟体動物なの?ってぐらい不自然に
揺れてた時期もあったけど、えらく進化しましたね。

前作の敗れたシーンの汗の演出とかエロいけど
お馬鹿な技術と思ってたら更に突き抜けてきた!(笑)

でも、ゲームとしても初心者にも分かりやすく
楽しいので興味ある人はやってみるといいと思う。

■ 驚愕の“PS Plus 20年利用権先着販売”も。
PSの20周年を記念した各種キャンペーンが発表


プレイステーション20周年!めでたい!
って気持ちよりも今の二十歳にPS前のゲームの
話は通用しないという絶望感に打ちひしがれたw

2014-12-07-224130

20周年を記念したカスタムテーマも配信されてて
早速落としてみたけど、3DSのテーマみたいに
メニューで流れる音楽も変わるのね!

自分はこんなことで驚いてしまうけど今の子供達は
普通なんだろうなあ…。"さえはんがふくこしつろさ"
この意味も分からないんだろうな。時代を感じる。

*ケルナグールの最強パスワード。ただし、
ローカルで流行ったもので最強でもなんでもない*

■ “PlayStation Plus”12月のコンテンツが公開!
PS Vita版『GOD EATER 2』や『龍が如く1&2
HD EDITION』などがフリープレイで登場


20周年を記念してかPlusのコンテンツもすげー!
上の2つもだけどディスガイア4もフリプとか!

すごい充実っぷりでPlus会員になるだけで新作を
買わなくてもいいんじゃ…とか思っちゃう。
それぐらいのレベルの大盤振る舞いさにビックリ。

ディス4の主人公は抱き枕化が決まったようで、
片面が主人公で裏面はイワシ。どんなゲームなのか
気になるからやってみたいトコロですw

Untitled

今週のゲーム。相変わらずのソリティ馬。
未だにG1が取れません!…あ…ば…ば…

人気ブログランキングへ

拍手

PR