忍者ブログ
ブログ移転しました↓

魔道の国ガダイン

Untitled

一日一章云いつつ結局一週間に一章ずつと
ゆったり進行な紋章の謎。前回はアカネイアの
聖都パレスを奪還しマルスが父の仇を討ち
神剣ファルシオンを探すも見当たらない。

ファルシオンがないとメディウスを倒せないので
神の剣を探す旅に出るマルス一行。難易度も
ここにきて上がってきたけどはてさて…。

UntitledUntitled
UntitledUntitled

魔道国ガダイン。魔王ガーネフが支配する
魔道士たちの聖域。マップは砂漠地帯で
魔道の国だけあって魔術師が多め。

Untitled

顔ありNPCはマップを見渡す感じ南東にいる
ガーネフのみ。と、持ち物をみると早くも
ファルシオンを持ってる!!ころしてでも(ry

Untitled

意気揚々と進軍開始。スタート地点はなんと!
ガーネフからほど近い南西の平原地帯。逆に
あやしすぎる配置だと思うぜぇ…。

ガーネフ倒して終わりじゃなく、北西の城を
制圧して終わりなのだろう。つまり今までは
雑魚敵を倒してからボスをみんなで叩けば
オーケーだったけど、このマップは最初に
強敵と戦ってそこに雑魚敵が加勢してくる。

まずい…まずすぎるマップだ…

Untitled

今までの城の玉座に鎮座して動かないボスとは
違いガーネフは動いてきます。しかも、同盟軍とも
位置的にも近いのですぐさま戦闘になります。

超破壊魔法ボルガノン(笑)のこともあったので
封印されし暗黒魔法マフーも残念魔法なんじゃね?
とか思ってたらすげーヤバい魔法でした…

Untitled
こっちの攻撃が効かない\(^o^)/

えげつなさすぎる(笑) これは相手にしてたら
命がいくつあっても足りない。開始直後の
砦(止まるとHP回復)付近で戦おうと仲間を
固めてたけど一目散に逃げまわりましたぜ…

最初に砦をみせて仲間を固めて待ち構えさせる
作戦を組ませる作戦だったか、任天堂めっ!
よく出来たマップデザインだと脱帽です。

Untitled
おおっと!

逃げ回って5ターンほどしたらガーネフが予定を
思い出したのか撤退してくれました。ガーネフが
多忙でよかったあああ!!!(ノД`)・゜・。

いや、SRPG慣れしてる人からしたらコイツは
ターンで撤退だなとか分かるんだろうけどさ。
もう焦ってコイツどうやって倒すんだろうと
思ってましたよ自分は。たはは…

Untitled

撤退後に民家によったら有力な情報が。しかし、
なんでこんな大事な情報を村人が知ってるんだw

Untitled

暗黒魔法マフーを使うガーネフさえいなければ
あとは余裕なので、買い物なんかもしちゃいます。
魔法の怖さを思い知ったので魔法防御を上げる
「せいすい」。それと今まで見た事ない跳ね橋を
上げることが可能になる「はねばしのかぎ」を購入。

Untitled

あとは城の玉座に居座るボルガノンの書(笑)を
持つ雑魚敵を倒せばステージクリアです♪
ガーネフさえ気をつければ余裕のマップだわ。

さて、雑魚ボスなので経験値うまうましよう。
対ガーネフ用に竜化させたバヌトゥで倒すべ~
と近寄って炎でこんがり焼いちゃうことに。

が、近寄っても攻撃しない!?よく見たら竜化が
解けてしまってます。えぇー!竜化ってターンで
解けちゃうのかよ!しかも攻撃するためにボタンを
連打したので敵の攻撃範囲で待機状態に。

<<その結果>>
Untitled

バヌトゥがこんがり焼かれちゃった…
いくら竜になってないとは云え一撃って…
これでもうFE随一のかわいさを誇るチキが
仲間にならないんだね。それだけはわかる…

どこのバカだ!!あとは雑魚ボスしかいない。
余裕のマップでしたわ言ってた野郎は!!!
あ、あああああああ(ノД`)・゜・。

Untitled

大チョンボでした。城を制圧すると大賢者ガトーが
魔道の力でマルスたちに話しかけてきました。
要約するとガーネフに困ってるなら助けてあげる。
だから、「星」と「光のオーブ」を持ってこい。

そうしたらガーネフに対抗できるスターライトを
授けるとの事。これは星と光のオーブを集めて
スターライトをもらいガーネフを倒し、神剣
ファルシオンを手にしメディウスを討ったら
クリアって感じかなー。そろそろ中盤に入った?

多分チキが仲間にならないのでどう云った感じで
登場するのか、それとまだ出てこないペガサス
三姉妹の次女が気になりますね。

チキよ、許せ…

拍手

PR