忍者ブログ
ブログ移転しました↓

アカネイア・パレス

Untitled

ついに到着したアカネイアの聖都パレス!ブログに
書くようになってからFEいい感じに攻略出来てるなー。
SRPGとブログの相性の良さを訴えたい~もりうた~

ここからドルーアとの本格的な戦が始まるのかと
思ったらどうやらまだなようで。城に到着したから
終わりではなく城の中にも敵は居ました。当たり前だ…

Untitled

恒例のマップで気になるのは宝箱がいっぱいのエリアと
それを守るかのように配置されているジェネラル。宝箱も
敵盗賊とのかけっこに負けないようにしないとね…

Untitled

玉座には強そうな司祭が。ボルガノンの書と云う
見たことない術を使ってくるので要警戒です。
それとすぐ近くにいるスナイパーもだな~

Untitled

室内での戦闘なので乗り物に乗ったキャラはお休み
させていざゲームスタート!ボス以外顔なしキャラ
だったのですが、開始直後見たことないお仲間達が。

どうやらアカネイアに仕える兵たちのようですが、
武器は持ってないとなんともまずい雰囲気です!
敵に囲まれてるので早めに助けたいところ。

Untitled
でもまあ、鍵が掛かってるし楽勝かな

Untitled
部屋の中なのに攻撃される!?

よもや部屋の中でも遠距離攻撃されるとは…。
これはまずいと急いで駆けつけようにも3ターンで
誰かしらやられてしまいます(経験者は語る)

一応敵の攻撃が外れて助かる可能性もあるけど
その確率は低いし、どれだけ急いでもやられちゃうので
自分はマルスをワープの杖でワープさせて片付けました。

Untitled

囲まれた仲間達を助けたら盗賊を倒しつつ宝箱エリアへ。
ジェネラル怖かったけどマルスで受けて、魔導士たちで
遠距離攻撃で倒せました。オーラの書は勿体ないかも?

Untitled

そのままジュリアンで鍵を開けて、龍を回避しつつ
玉座を攻める作戦。これなら近くにいる魔導士たちも
無力になりそうだし、我ながら賢いわー。わー。

Untitled
ううっ…

油断するとスナイパー1人にやられます。やられました。
攻撃が痛いので常に回復して行かないとヤバい。
ホント、ボスよりかスナイパー強いわ…

Untitled

なんとか回復攻撃のコンビネーションで倒せたところ、
玉座に座るボスの司祭との間に敵の魔導士が割り込み。
完全な運だったけどこれがうまい!回復しか出来ない
敵なので攻撃して回復させてでレベル上げできたヨ。

(FEだと攻撃するだけでも経験値が入る)

Untitled

ラッキーレベルアップを終えていざボス戦へ。
おじさんが超破壊魔法ボルガノンとか言っちゃう
戦場の世界とかちょっとシュールだよな~。

しかも、余程すげー威力の魔法かと思ったら
マルス君に避けられてカウンターの攻撃で
一撃で死んじゃうとか…(笑)

ボルガノンの威力の強さは迷宮入りです

Untitled

ボスを倒しても注意すべきことがあります。
このマップ、宝箱エリアから抜けると東南に
ある別の宝箱に気づかず制圧しちゃうかも。

中身はキャラの移動力を上げるブーツが
入ってるので取っておくのが吉ですぞ。

Untitled

無事制圧完了。ニーナ王女を無事にパレスに帰すことが
できました。しかし、もう家族は居ないんだよね…。
ボルガノンおじさんに家族を殺されたのかな…

それでも泣き事ひとつ言わないニーナ様尊いわ。

Untitled

ついにアカネイアの聖都パルスを奪還して物語は
ここからより苛烈になっていくのでしょうか!
とりあえず、王女様からいただいた三種の武器の
一つの弓をゴードンに持たせたいゆた。でした。

拍手

PR