忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登山つけ麺館~FaFa

Untitled

辻堂にあるらーめん能登山つけ麺館に行ってきた。
このお店はゆた。も好きな長後にある能登山の
別店です。場所はオサレな湘南T-SITEの近く。

能登山と云えば玉子の中に注射器をぶっ刺して
だしを注入した「だし注入式玉子」が有名で、
他にも豚骨、鶏ガラ、動物脂を使わない
健康系ラーメンなんかも美味です。まじで。

それとここはチャーシューがトロトロでうまい!
個人的にチャーシューと云えばココ!なお店だが
今回はこのどれもチョイスしない方向で、別店で
力を入れてるつけ麺の方を頼んでみましたヨ。

(ちなみに本店は店員さん呼んでの注文ですが、
別店の方は券売機で食券を買っての注文です)

~本日のランチ~
Untitled
濃厚石焼 チーズつけ麺(中) 890円

この健康系ラーメンとは程遠そうなB級感…(笑)
写真だと分かりにくいけど、つけ麺のスープは
石鍋に焼かれて湯気がモクモクと出てて熱々。
800℃近い温度まで上がってるらしい!

つけ麺の量は(中)を選びましたが、もう一つ
(並)ってのがあって、並と中で分かりにくいけど
中>並の模様。お値段も同じなので麺が多いのを
希望の方は中盛りをチョイスしませう。

Untitled

お味の方はドロっとした濃い目のスープに
中太のちぢれ麺が絡んで良い。麺の茹で加減も
かなり固めでグツグツ煮えるスープにつけても
コシが無くならずに食べられます。

よく考えられてるな~!

Untitled

チャーシューも1枚スープの中に隠れてた!
相変わらず美味しくて1枚じゃ足りない…
前回食べたチャーシュー丼も食べたくなった(笑)

肝心のチーズですが、ものすごくチーズ!って
程でもないけど食べてるとご飯が欲しくなるネ。
自分はカロリー的に自重しちゃいましたが、麺類を
頼んだ人はライス90円で食べ放題でしたよ!

きっと残ったスープにライスを入れるとチーズ
ドリアっぽくなるんじゃないかなあ。これは
そんなにチーズチーズしてなかったけど、他にも
チーズ派にチーズラーメンを薦めてたので気になる。

Untitled

それと支店だと食べ放題もやってました。
油そばも食べてみたいし、チーズラーメンも
気になるのでまた能登山に登りに来なきゃ…。

スクリーンショット (172)

「らーめん能登山つけ麺館」

住所: 神奈川県 藤沢市 辻堂元町 4-9-26
 
Untitled

辻堂まで出たのでもう1つ気になってたお店
「Boulangerie Chez FaFa」に寄ってみた。
前に訪ねたけど買えなかったお店でアド街で
紹介されたパン屋さんです。

13時過ぎに行ったけどパンは3分の1程度しか
残ってませんでした。前に15時について
完売だったのも納得です。次から次へと
お客さんで賑わっておりましたぜ…。

Untitled

アド街でも出てたけどフランス人が製造してます。
パン、3分の1ぐらいしか残ってなかったけど
それでも美味しそうなパンがいっぱいで、全部
残ってたらどれだけ種類あるんだろう?ってほど
パンの種類は豊富でしたよ。

~本日のパン~
Untitled

フランスパンにオリーブを練りこんだもの。オリーブを
フォカッチャに乗せたもの。あとはチーズのパン。
レシートにパン名が記載されてなかったのでうろ覚えで
正式名は忘れちゃいました…\(^o^)/

Untitled

帰宅後おやつに1つ買ってきた手のひらサイズの
ケシの実のパンを食べてました。1コ120円なり。

Untitled

中にクリームチーズ!もちっとした生地にケシの実の
食感にクリームチーズの旨みが混ざって美味っっ!
これだけかなりの数残ってたので試しに一つだけ
買ってみたけど大当たり!何で残ってたの!?(笑)

また一つ好きなパン屋さんが出来そうなゆた。でした

スクリーンショット (171)

「Boulangerie Chez FaFa」

住所: 神奈川県 藤沢市 辻堂 4-6-18

拍手

PR