忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女おしおきRPG

個人的に期待してた日本一ソフトウェアの
セールが来ました!何を期待してるかと
云うとクリミナルガールズのセールで、2が
11月に発売されるのでその前に気になってる
1の方のセールが来ないかと思ってました!

が、セールの中にクリミナルガールズがない!
このプリニーが選ぶ!キャンペーン、Twitterで
日本一のどのタイトルがセールに来たら嬉しいか?
と聞いて行ってたものだったし、クリミナルを
セールして欲しいって声も多かったのに…。

プリニーなんて投げ飛ばしたれーっ!!(ノД`)
(プリニーは投げると爆発する設定)
なんて嘆いてたらPSプラスのフリーゲームにて
クリミナルガールズを発見っっ!しかもVita版!!

2015-09-11-203217
またプラス会員になっちゃったヨ

なんでセールに来ないのか合点がいきました。
今フリープレイならそりゃ来ないよね…(笑)

ちなみにこのクリミナルガールズですがゆた。の
見解では「エロで釣った低俗ゲーム」であって
全く欲しいタイトルでもなかったです。

けど、実際にプレイした人の評判がやけに良い。
やれ泣ける~とか、やれ難易度が高い~とか
ホンマかいな?と半信半疑です。その疑問を
2が出る前に知っておきたいと思ってました。

なので、ここで遊べるのは嬉しいっス!

◇どんなゲーム?◇

ゲームのジャンルとしてはロープレですが
正式には「少女おしおきRPG」。何年かしたら
遊べなくなりそうな名称ですが公式です\(^o^)/

2015-09-11-223108

どの辺が「おしおきRPG」かと云うと普通の
RPGなら自分がコマンドしたらその通りに
行動してくれますが、このゲームのキャラは
個性が強く支持や命令なんて聞いちゃくれません!

2015-09-11-205339
4人いるのに1人しか言うこと聞いてくれない(笑)

2015-09-11-205522
ダンジョンを歩いててもグチ…(左下)

口を開けばめんどくさい、嫌だと云って
言うことを聞かないキャラたち。そこで、
主人公は泣く泣く?人によっては喜々として
「おしおき」をしてお願いを聞いてもらうのです。

2015-09-11-214135
涙のスパンキングである!

2015-09-11-221822
小学生は見ちゃだめ><

一昔前の脱衣マージャンみたいな画面ですね。
個人的に安易にエロでゲーマーを釣るんじゃない!
と、賢者であるゆた。は思ったのですが、
やってみると意外に面白いです(笑)

PSP版は分からないけどVita版だと画面を
タッチしておしおきを行うんだけど、Vitaの
背面パッドも使ってなかなかアクション性が高い。

お色気も含まれるけど、おしおき時のアクションに
失敗してポイントが低いと、ダンジョンで死活問題に
なるので否定的だったけど熱いものがありました。

まあ、エロ絵は置いといて声優さんに「最低!」と
罵られるのは他のゲームでは味わえないものがある。
もっと!もっと言ってくれっっ!

2015-09-11-222727

肝心の戦闘の方ですが、噂どおりの難易度でした。
もうね、序盤から何でこんなキャラ復活の道具や
全体回復のアイテムがもらえるんだと思ったわ。

最初からクライマックスで一番初めのボスを
倒せては「おっしゃー」感がすごいです!
いいぞ!もっとやれー!

2015-09-11-205627

それとセーブもどこでもセーブできる訳じゃなく
セーブポイント制なのと、おしおきを行うのも
アイテムを買うのもOP(おしおきポイント)での
支払いなのが頭を悩ませますね。

おしおきしたさにポイントを消費しちゃって
回復アイテムが買えずにじり貧とかありそう(笑)

戦闘も今後どこまで難易度が上がってくるのか
そして、お話の方は本当に泣けるのか?

2015-09-11-223223

この先が楽しみなクリミナルガールズでした。
今ならフリープレイタイトルだよ、お兄さん!

拍手

PR