忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出てこい白猫!

Untitled

絶賛CM放送中のゆた。でも知ってるソシャゲ
「白猫プロジェクト」を遊んでみました。
しかしCM、前園さんの全盛期を観てきたので
テレビで観るたび笑ってしまう。

今の若い子はあの女子高生にビンタされてる
おじさんが本田や香川よりも人気のスター
だったなんて思いもしないだろうなぁ…(笑)

閑話休題。ゲームの方はソシャゲでは珍しいと
思う3Dアクションゲーム。敵を倒しステージ内を
かけ回り宝箱を見つけ、最終的にステージの最後に
待ち受けるボスを倒すとクリアとシンプルな作り。

Untitled

ただソシャゲと侮るなかれな操作性の良さで、
敵を倒した時のSEも爽快なものがあって、
敵を倒すのがなかなかにクセになります。

Untitled Untitled
装備のグラの変更もちゃんと行われるのが良い

ただ、ソシャゲでお馴染みのガチャがキャラと
武器の2種類あってリセマラは大変…。というか
ガチャ引くためのアイテムはポンポンもらえるので、
むしろリセマラ気にしなくても良いかもしれない。

でも、それじゃあブログ的に面白くないので
リセマラ頑張ってやってみましたヨ。

Untitled
武器

Untitled
キャラ

☆4が多分最高のレアでリセマラ6回目でやっとこ
出ました。強さは分からないけど、スキルの
ペイントショットがSplatoonそっくりで気に入った。

Untitled

単調だったステージもチュートリアル後半で
当たるとダメージを受ける罠とか出てきて
ステージを散策する楽しさもあるかも?
この罠に当たらずクリアすると報酬が多めに
もらえるのが自分は面白いなと思いました。

Untitled

ちなみにこのゲーム面白いことに4人まで
協力プレイが可能。CO-OP好きなので
早速やってみたけど、すげーLVの高い人が
やってきて音速で敵を倒しちゃうゲームだった。

扉が開く音が聞こえる役だった自分!!

もう強い人は空飛んでたりドラゴンに乗ってたり
よく分からんかった(笑) でも、みんな思い思いの
キャラで来るので見てて面白かった。おきがえ可能の
CO-OPゲーの醍醐味ですね!でも、気心が知れた
友人と遊んだ方が真に楽しめるんだろうな…。

Untitled

そうそう、アクション要素以外にも自分の街を
作り上げて行くシミュレーション要素もあります。
もうソシャゲのヒットゲーの良い所をいっぱい
盛り込んでごった煮のようですね。

総評としては無料かつ協力プレイ可能の
アクションゲーム自体珍しいので充分有り。
おーい!磯野!一緒に扉の音聞きに行こうぜー!

(9/11追記) 10連ガチャできるようになったので
試しに早速回してみましたヨ。プレイ時間
短いのにこんな早く10連出来るのも珍しいね。

Untitled

結果、10連やると1回オマケしてくれるので
11連だったのですが☆4とかなかった…
どんだけ☆4の確率低いの\(^o^)/

拍手

PR