忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝30周年

Untitled

マリオ生誕30周年おめでとう!お祝いの気持ちで
特集を載せてるファミ通を買ってみましたよ。

思えば自分のゲーム歴と重ねても常にマリオが
そばにあった気がします。当時マリオ3が人気で
品薄で手に入らず、かーちゃんに頼んで買って
もらった時はホントに嬉しかったですね。

近所の井戸端ネットワークを駆使してあそこに
入荷したみたいよ!と情報をかき集めて買って
くれたので喜びもひとしおでした。

マリオ3未クリアだけど…(笑)
ワールド8の飛空艇めっ!(ノД`)・゜・。

ちなみにファミ通のマリオ特集はマリオの歴史に
はじまり、最新作のマリオメーカーの紹介に、
ゲームクリエイターさんのマリオの思い出が
読めたりとなかなか内容の濃い特集記事でしたぜ。

あ、祝っておいてなんだけど現在人気のマリオ
メーカーは毛糸のやつが終わらなかったので、
購入は見送りとなりました。とほほ。

WVW69iYfKTknn8sOc7
クリアまでもうしばらくお待ちください…

しかし、マリオメーカー思ってた以上に盛り上がってて
良いですね!ただのアクションゲームとの違いは
動画を観て回っても面白いことでしょうか。

プレイする方もだけど観てる方も楽しめるアクション。
いいないいなー!買っちゃダメだ…買っちゃダメだ…(笑)

Untitled

(9/14追記) 30周年記念のAmiiboを購入しちゃいました。
このレトロなドット調のデザインだけどモダンな配色に
惹かれてモダンマリオをチョイス。

WVW69iYv4ocILuPVFF

早速、毛糸のヨッシーで試してみたらちゃんとマリオと
認識されました!ゲッコウガ、Amiiboカードのしずえは
汎用ヨッシーになってたのでやっと機能として使えた感。

Untitled
ちなみにマリオメーカーで使うとパワフルになる模様

Untitled

手持ちAmiibo並べてみた!毛糸のヨッシー大きめだけど
まさか記念マリオの方が大きいとは思わなかった。
マリオ30周年おめでとう!これからもワールドワイドな
活躍を期待しております。コンゴ トモ ヨロシク。

~話はかわって~
WVW69iYJDpA2gvJ5Cf

Splatoonフェスお疲れさまでした!第4回目で
前回の「自分を例えるならアリorキリギリス」の
お題がかなりどうでもよかったので今回は
期待してたのですが、予想の斜め上を行ったネ。

今回のお題は「漫才するならボケorツッコミ」とか!
もっとどうでもいいお題でした…。企業コラボが
無理でももっと良いお題はなかったのか\(^o^)/

前に云った「ネコ派orイヌ派」もだけど任天堂らしく
「マリオ派orルイージ派」とかでも良いと思うのに、
どうしてそんなお題になってしまうのか。モヤモヤ。

WVW69iYZUE8eFiuvhl

なお、結果の方は得票率でも勝率でもツッコミ軍が
勝利を収めました。得票率で差が開くのは前回の
アリキリ合戦でもあったけど、勝率がここまで
拮抗したのは初めてではないかな?接戦でしたね。

WVW69iYZU58ckgzyZI

いつもの自分の称号晒しは「まこと」止まりに
戻ってしまいました。お題的に乗れなかったのと
やろう!と思ったら開催時刻過ぎて終わってた…(笑)

次回は熱いお題が来るのを待ってるよっっ!

拍手

PR