忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩む輪行ロード

Untitled

湘南地方では猛暑日も先日で終わり、もう
今年は夏も終わってしまった感がありますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ゆた。は風邪を引いたようで体調を崩して
おります。本当なら昨日辺りにはじめての
輪行チャレンジに挑戦したかったのですが…。

しかし、今週はおあつらえ向きにSWが控えて
いるので体調を整えて輪行してみたいトコロ。
候補としては3つあってどれにするか迷ってます。

1, 近場を輪行

家練はしてても外での経験がないし上手くいかない
場合を考えて、ダメージの少ない近場を輪行しようと
云うパターン。候補としてはローカル線で当乗客の
少なそうなイメージの相模線を乗り継ぐもの。

寒川辺りまで行ってパンでも買って来ようかどうか。
問題となるのはせっかくのSWなのに近場ってのが
さみしいのと、相模線の乗降がボタン式な点。

降りる時、乗る時にボタンを押してドアを開ける
ようなのですが、そんな電車の経験がなくて怖い…。

2, 御殿場まで輪行

神奈川からだと意外と遠出する場所のイメージが
浮かびません。千葉だとフェリーで行けるし、
東京だと都心過ぎて輪行の際に迷惑になりそうだし…

必然と静岡方向が思い浮かんじゃうのですが、
一体自分はどこまで行けるのだろうか?と疑問。
ちょうど御殿場にポケモンセンターがオープン
したのでそれを目指してみようという挑戦。

電車で輪行先に行って自転車組み立てて乗るって
パターンじゃなく、自転車で行けるとこまで
行ってから帰りは輪行ってパターンですね。

3, 富士山へ輪行

以前、輪行袋を買った時に友人と話も出た
富士山の周りを一周するロングライド。前と
違うのは友人が長い距離はパスって感じなので、
一人になりそうですが興味があります。

だって、疲れて横見ても富士山だよ!富士山!(笑)

途中、おいしい湧き水が飲めるポイントとかも
あるようで自然の中を走るのを体験してみたい。
ちなみにスタート地点が御殿場駅なので、この
パターンを選んでもポケセン寄れるかも?

以上、この3つの輪行パターンで迷っております。
たぶん静岡方面に向かう2パターンはどちらも
厳しい道程になりそう。2は箱根を登らないとダメだし
3は100km越えるライドで起伏も激しいとかとか。

Untitled

一応、ロングライドも想定して反射ベストなるものを
買ってみましたヨ。ちゃんと自転車用のものなので
後ろ部分が長めに作られてます。前傾姿勢には
クロスだとほぼならないので効果的に薄いけど(笑)

Untitled

チャリ屋だと6千円オーバーとか「えぇー!」って
値段だけど、Amazonさんで2千円ちょいだったので
買ってみたけど、効果の方はいかほどか…。

もう最近だと日が落ちるのも早くなりましたよね。
安全面で良い効果が出てくれるのを期待してるぞ!

拍手

PR