忍者ブログ
ブログ移転しました↓

カーキ色が好き

Untitled

カーキ色のニット帽を編みました。
使用毛糸はウィスターのモデルノで
160目の44段。頭が大きいので本に
記載されてた目数より多くなってますw

前に編んだなわ編みのニット帽
色違いで、一度編んだことあるので
すんなりと編み上がりました。

Untitled

なんてことはなく、終わる間際に
目が足りないことに気がついて、
探してみたら目が抜けてました…。

なんとか修復出来たけど、一度
編んだことあるから大丈夫って
慢心が生んだミスかなと。

他にも表で編むところを裏目と
編んでたりと、ちらほらミスが
目立つ作品になってしまいました。

しかし、輪針(なわ編み)だとミスに
気付いてもほどくのが大変ですね。
なのでミスには目をつぶって今回は
やり直さずに完成にしました。

まあ、自分用だからいいよね…(笑)

Untitled

コートと同系色のつもりだったけど
あらためて見ると結構違う\(^o^)/

しかし、もうすぐ春ですね。寒いのが
苦手なので冬早く終わらないかなと
思ってたけど、編み物シーズンも
過ぎてしまうと思うと残念です。

まだまだ編みたい物はいっぱいで
編み込み模様のミトン、今年はまだ
編んでない靴下などなど。

暑くて毛糸も触りたくない!って
なるまでは編み物続けて行きたいね。

人気ブログランキングへ

拍手

PR