忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンズソウルRPG?

神ゲーという単語は陳腐に感じて
好きではない表現ですが、あえて言おう
エルミナージュ2、神ゲー。いや超神ゲー!

~挫折からのスタート~
Untitled

最初の洞窟を越えて色々な他の
マップに行けるようになったけど
学園に入学したらしゅんころでした。

ってのが前回。

あれから色々な所を行くも、どこに
赴いても敵の強さに逃げ出す日々…。

Untitled

頑張って冒険してる最中、自分の
この世で一番苦手な生物カエルさんに
遭遇して心が折れた…。このゲーム、
敵グラ気合い入りすぎだよ。もーもー!w

攻略に行き詰まりそうなので、

ちょっぴり少しだけカンニングして
チュロス高地で雷の魔法が強くなる杖と
あとはお店売りのウランベルジュを
頑張ってお金を貯めて購入。

それとメンバーを再考しまして、前回
今回のゆた。はブタでパーティの皆から
嫌われている~とか妄想を膨らませたけど
無理でした。あのブタ使えない…!(笑)

なので、使用人ゆた。をパーティから
外して闘士のキャラを作ってみた。
いやはや闘士いいですね。確率で
連続攻撃を叩き込んでくれてグッド。

これで敵とも戦えるようになって
きましたが、それでも油断すると
バタバタ死んでいく我がパーティ。

最大攻撃力の魔法使いが魅了されたり
混乱されるとヤバいです。しかも、
そんな敵が序盤から出てくるし。

このゲームの敵からは殺気しか感じない
Untitled

一体でもキツいのに同じ仲間を呼んで
9体になる敵たち。自パーティよりか
多くの敵で襲ってくるRPGも珍しい…。

前回言ったダンジョンから脱出する術が
ないのは今も相変わらずで、パーティが
一人また一人と倒れていくと不安感が
じわりじわりと出てきます…

かまいたちの夜のよう…

一応、脱出する魔法を僧侶が覚えたけど
「使ったら忘れる」とか書いてあって、
怖くてとてもじゃないけど使えません。

放り投げ感がいいですね。冒険に
出てて「なんだこりゃ?」って
場面が多いです。だがそれがいい!

~ロイペス洞窟2Fへ~

ハイベリーの森で鍛え上げた今なら
ちょっと目があっただけで殺されそうに
なった、悪魔のようなモンスターも
倒せるんじゃないか?と行ってみた。

が、ダンジョン内で途中いきなり
まっくらやみだ!と表示されて
暗闇に入ったかと思うと、前も
見えなきゃ横も見えない。

はたまた地図まで見えないと、
自分がどこに居るのか全く
分からなくなります。ホント
油断すると迷子になる、この感覚は
昔やったサラダの国のトマト姫の
ダンジョンのよう。

ゲーム内で不安感がダラダラと
出てきたところでいきなり
こんなコウモリの絵が出てきて
「うわーっ!」と叫んでしまった。

Untitled

ホラーゲームのような怖さを
感じさせてくれるRPG。その後、
なんとかこのコウモリを倒すも
暗闇で完全に迷子になりました…。

暗闇で出口を探すも雑魚敵に麻痺に
されて徐々に仲間がまた一人、
また一人と動けなくなってきました。

次はボクの番なのかな…
かゆ…うま…

人気ブログランキングへ

拍手

PR