忍者ブログ
ブログ移転しました↓

なわ編みの帽子完成



先日より編んでいたなわ編みのキャップがやっとこ出来上がりました。
いやはや今回も苦戦しました…。この間ブログにあげた写真のあの後、
よく見たらねじれてることに気がついて、メビウス編みの帽子とか
新しいとか思いつつ最初からやり直し。



なわ編み部分まで来て編み図読めない子を発揮しちゃって、
ずっとなわ編みで編んでたり。目がおそろしく固くなったとこで
おかしいことに気づいたけどすでに終了のお知らせ…。
上の画像がまさにカッチカッチやぞ!状態である(; ´∀`)

と、何回もやり直してなんとか完成にこぎ着けました。
編み物も料理じゃないけど作る前はよくレシピ(編み図)見ないとダメですね。しみじみ



余談だけどオプーナのエナジーボンボンみたいなの作るときにできた
糸くずの量がすごかった。しらたきなら200円分ぐらいであろうか…

さて、次回はねんがんの靴下!少し編み方分かってきたから模様編み
なんかもしてみたいな。編み物が楽しいと、苦手な冬も楽しく感じてよいですねっ♪

拍手

PR