忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2パーティ完成(仮)

Untitled
どうも、こんばんは!育成の春ですね。

ポケモン第2期のパーティ完成しました。
パーティといっても好きなポケモン、
育ててみたいポケモンを単に育てただけ
なので補完性とかはナッシング!

まだどんな技を覚えさせるかとかLVも
上がりきってないポケモンもいるけど
とりあえず育ててみたので紹介。

・サザンドラ
Untitled

憎きメガゲンガー対策の第一弾。
ポケモンらしくないデザインが◎
悪タイプの技持ちが居なかったので
これでゲンガーとも戦えるか…(?)

りゅうせいぐんはポケモン随一の
格好良さの技だと思うけど、個人的に
サザンドラの放つラスターカノンは
抜群に好き。格好いいポケモン。

・ツボツボ
Untitled

メガゲンガー対策その2。圧倒的な
固さのはじめての受けポケモン。
色々な補助が出来そうでどんな型に
するか絶賛迷い中…。

自身の攻撃と守備力を逆転させる
"パワートリック"使ったら面白そうと
思ったけど、素早さ遅いから使うのは
ひと工夫必要そう。トリックルーム(?)

・ジュペッタ
Untitled

メガ進化後の特性"いたずらごころ"が
楽しそうってのと見た目がかわいいので
作ってみた。今回のメガ進化要因。

ただ、使おうと思ってた"かなしばり"と
"みちづれ"がタマゴからの遺伝技とは…

・ハッサム
Untitled

先日の対戦で「出しにくいポケモン」を
実感(ゴウカザル)したので、出しやすい
ポケモンを育ててみた。

4倍弱点の炎以外にはほとんど耐性が
あるとかイケメンすぎ!後攻とんぼ返りで
ゴウカザル降臨しやすくなるのを期待。

ただ、欲張って火力方面に多く努力値を
振ってしまったのがどうなるか…。
自分の交代読みで交代しようとする
相手を"おいうち"も楽しそう。

・ルチャブル
Untitled

XYの時のウチのエース。ゆた。は密かに
にわかプロレス好きなので、ルチャブルは
めっちゃ好き!ただ、ただ種族値が…

でも、何とか使いたいので試行錯誤中。
特性"かるわざ"発動させるのがカギだけど、
どうやってアイテムを消費するか?

ヒールっぽくベルト(おうじゃのしるし)を
投げるか、プロレスらしく痛い所を攻撃
されて熱くなるか…(じゃくてんほけん)

・おきがえピカチュウ
Untitled

自分はポケモンデビューがピカチュウ版
だったので、ピカチュウには思い入れが
あります。あまり強くないのは承知だけど
やっぱりピカチュウも使いたい!

まだ育成前段階。ルチャブルと対の
レスラー風のピカチュウにする予定。
でんきだまないけど\(^o^)/

~雑感~

こんな感じでまた6体作ってます。この
6体をパーティにそのままするかは不明。
前に作った6体もいるので。

あらためて見るとエスパーと草ポケが
いない?それとツボツボだけじゃない
受けれるポケモンも欲しいトコロ。

とりあえず気になるポケモンは
スピアーとドサイドン。どっちも
エスパーでも草でもない!(笑)

スクリーンショット (133) スクリーンショット (134)

スピアーはもちろんメガスピアーを
意識してるけど、それ以前に色違いが
格好いい!色違いオンリーのパーティも
組みたいんだけど、5体しかいないので
色違い探しの旅にも出たいね。

ドサイドンは最初ダサい…と思ったけど、
よく見たら某ギアーズの某マーカスさんに
似てる気がしてきて、作りたくなってきたw

~ちょこっと対戦~

Untitled

すもさんにハッサムを進化させてもらった
ついでに少し対戦させてもらいました。
うーん、相手のゲンガーにサザンドラと
ツボツボが蹂躙されましたよ…

メガどころか普通のにも完敗。ゲンガーが
サザンドラ弱点のマジカルシャインを
覚えてるとか予想外だった。どう見ても
フェアリーっぽくないだろ(ノД`)・゜・。

やっぱりBP貯めてしっかりしたアイテムが
ないと厳しいなと実感しましたよ。チョッキや
スカーフがないとサザンドラもイマイチね。

人気ブログランキングへ

拍手

PR