忍者ブログ
ブログ移転しました↓

さよなら爺ちゃん こんにちは蒲田

Untitled

鹿児島に引っ越す祖父の見送りに羽田空港まで
行ってきました。湘南は大船と藤沢から予約なしで
乗れる直通のバスが出てるので、久しぶりにバスに
乗ったけど、匂いで酔ったし、高速を走って今日
死ぬんじゃと思った車苦手なゆた。です、こんばんは。

Untitled

久しぶりの羽田空港。一昨年自転車で空弁目当てに
来たけど、すげーキレイになってて驚いた!あの時は
国際線ターミナルはすごいけど、第一線ターミナルは
見劣りするなーと感じた。でも、そんなことなかった。

Untitled

お土産を扱うお店がとにかく多く、空港で買えば
良いのでは?というレベル。東京駅みたいでした。
ご飯も洋服も有名ブランド、有名店が入ってたし
目的なく羽田空港に遊びに来ても楽しめますぞ。

Untitled

あの時は探すのに苦労した空弁も「空弁工房」なんて
空弁のみを扱う所もありました。種類もめちゃめちゃ
豊富で、これを目当てに羽田まで来るのもあり。

Untitled
Untitled
おむすび弁当(つばさ) 772円

鶏のからあげ、卵焼き、焼鮭の切り身、大学いも、
ひじきの煮物、ごぼうと人参の炊き合わせ、漬け物、
バリエーション豊富なメニューで味も美味しい。

Untitled

おにぎりは焼きたらこ、ちりめんでこちらも美味。
だけど、おにぎりの大きさはぶっちゃけ小さい!
コンビニのおにぎりよか小さい。それでも全体的に
ハズレのない空弁でした。(8点/10点満点)

Untitled

神奈川の湯河原から故郷である鹿児島へ。
なかなか会おうと思っても会えない距離だけど、
来年の夏に鹿児島に会いに行きたいね。最近は、
地震や大雨で不安な九州だけど、元気でね。

「気になる蒲田」
Untitled

さて、羽田空港の帰り道だったので、先日お邪魔したけど
見事に定休日ドジを引いた蒲田にある「260flow」さん
リベンジ!今度はバッチリ営業日ですよ。ガハハー!

Untitled

お店の方は入ってすぐがルアーショップだなって感じで、
奥の方がアウトドア系のブランドを取り揃えてました。
お目当てのRawLow Mountain Worksの品も初めて実物を
拝見できてテンション上がりましたよー!

Untitled

しかし、オーナーさんが明るい方で、釣り趣味のない
自分(興味はある)にも、釣り好きの常連さんと変わらぬ
フレンドリーな接客で嬉しかったです。前に釣具店に
釣り道具を買いに行って、初心者お断りな対応されたので
ここも入るのちょっと怖かったけど行って良かったわ。

お目当ての大型サドルバッグを購入。詳細はまた。

Untitled

現在開発中のBike''''n Hike Bagの拡張キットも気になるし、
蒲田への開拓記事なども今後あがるかも?現状、蒲田は
羽根つき餃子のイメージしかないんだけどはてさて…

Untitled

そういえば蒲田で気になる事が。蒲田を歩いてると
このパンダのお店をよく目にする。タンタン麺の
お店なんだけど蒲田以外で見たことないから不思議。

美味しいのだろうか…?

拍手

PR