忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ない×ない×ない

任天堂Switchが欲しい。と、ここ最近手に入れようと
お店をのぞくのですが、どこも売り切れ完売。予約も
無理な状況で、今月はイカ2の発売が控えてて任天堂も
増産してるらしいけど、全然手が届かない日々です。

Untitled

わずかな希望と期待を胸に、ビックカメラの抽選販売に
行ってきましたよ!腕に番号のついた紙製のバンドを
巻いて、一時間後に当選番号の発表をする感じです。

実は先週も参加したけど見事にハズレでした。
だって、欲しい人が400人以上いたのに入荷台数は
わずか20台。5%の確率でソシャゲよりマシだけど…

さてさて結果は…
Untitled
372!372!…378!?

またハズレ。これで6戦6敗。もうSwitchはいいかな…
今日は先週より人が多くて、きっと550人ぐらい来てた。
でも、入荷台数は増えてないし、もう!って感じ。

狙うならSplatoon2の発売日にお暇をいただいて
トイザらスに徹夜で並ぶのが一番かもしれません。
(ザらスは早い者勝ちです)

(追記)どうやら一般販売は場所に寄るようで、湘南の辻堂、
平塚のトイザらスは抽選販売のようです。辻堂の入荷が
(イカ同梱20/グレー5/ネオン5)で平塚が(15/5/5)らしい。

折れた心で蒲田へ。
Untitled

今日ハズレたらある物を買おうと決めてて、京急蒲田へ。
初めて訪れたけど結構都会ですね。かと思えば裏道に
入ると下町っぽい雰囲気もあって面白い町です。

Untitled

京急蒲田の駅から歩いて10分ぐらい。今回の
お目当てのお店「260flow」さんに到着。外観だと
何のお店か分かりにくいけど、ルアーショップです。

105096713

え、釣りやるの?って感じだけど釣具が目当てではなく
今回の目当てはこちら。RawLow Mountainの大型サドルバッグ。
いやいや、お前先日パニア派だって言ってただろ

ここはルアーだけじゃなくオーナーの趣味でアウトドア系の
ブランドを仕入れてて、この大型サドルバッグも人気で
どこも品切れな所が多いんだけど、ルアーショップという
穴場からか在庫があると聞いて、来てみましたよー!

Untitled

でも入ろうとしたら店が開いてない?
「あれお店14時からか~。あと30分ほど時間潰すか」と
考えつつ看板を見てゆた。は重大なミスに気づきます。

CLOSED saturdays

Untitled

おうふ、なんてこったい。わざわざインスタ経由で4月に
入荷した商品の在庫をダメもとで尋ねてみたってのに!
むしろ、もと(ゆた。)がダメだったなんて(ノД`)・゜・。

ちなみにルアーショップだけあってお休みの土曜日は
フィールド(釣り)に行ってると、あとでホムペ見て
知った。どおりで返信の時間が5時台と早い訳だ。くっ…

Untitled

なんて日なんだろう。と凹みつつも思い出した!
蒲田にはユザワヤがあるって事を。そして、そこには
憧れの野呂のくれよんソックヤーンがあったって話を。

Untitled

そんな話をブログのコメントで頂いたのを思い出し、
一路ユザワヤ蒲田店へ。ここね、JR蒲田駅からは
近いのですが京急蒲田からだと、ぐるーっと陸橋を
越えないと行けないので地味に遠かったです。

しかも、夏の暑さ対策にビーサンで来たもんだから
足が痛い痛い(笑) もう今日も暑かったし、これで
野呂のソックヤーンもなかったら泣いちゃうよ…。

Untitled
ありませんでした…

でも、ぶっちゃけユザワヤってあまり好きじゃないけど
蒲田のユザワヤは明るくて毛糸の数も多くて好きでした。
Knit proの棒針とか初めて見たし、近畿編針の輪針も
在庫してていい感じでしたね。でも、なんて日だ!(笑)

拍手

PR