忍者ブログ
ブログ移転しました↓

逗子といったらココな珈琲店

あぢいー。梅雨入りなんてどこ吹く風、湘南は今日も暑い。
暑い日に口にするものと云えば皆さん分かりますね?
そう、コーヒーフロート!(ゆた。調べ)

Untitled

今日はコーヒーフロートを食べに?飲みに?逗子にある
「大澤珈琲店」におじゃましましたよ。これで通算4度目の
来店かな。喫茶店にほとんど行かない自分がこんなに何度も
お邪魔する喫茶店が出来るなんて、夢にも思わなかったわ。

Untitled

着いてみて驚いたことに、夏メニューとして冷たいメニューが
増えてるだとー!コーヒーフロートと深煎りアイスコーヒーは
前からあったけど、キャラメルコーヒーフラッペ、メロンソーダ、
深煎りコーヒーゼリーは今まで見たことないやつだ。夏最高ッ!

そういえば、2階のお店に上がる前のメニューも新しくなってて
濃厚チョコレートケーキが追加されてましたよ。チョコレート
好きじゃないんだけど、ここのチョコケーキならどうだ…?

Untitled
コーヒーフロート 650円

色々追加された夏メニューも気になったけど、前回これ
飲みたさにお邪魔したけど、飲めなかったのでここは
みんな大好きコーヒーフロートにしましたぜ。

久しぶりのコーヒーフロートですが、まあうまい!!
普段コーヒーは全く飲まないんだけど、ここの
アイスコーヒーは苦みが自分にベストなんだよね。

飲んだ瞬間、そうこれこれ!これを待ってたんだよ!と
なっちゃうから不思議。大人の苦みと子供も喜ぶ
バニラアイスの甘み。大人になりきれない子供の
ゆた。にピッタリの味だ!(台無しな食レポ)

Untitled
季節のフルーツタルト 380円

ケーキは季節のタルトの中から洋梨のタルトをチョイス。
チョコレートケーキは今日は無かったし、そもそも
今日は前回「美味しいですよ」とオススメされた
レアチーズケーキを食べたかったんだけど、朝に
いっぱい出ちゃったようで売り切れでした\(^o^)/

でも、洋梨のタルト美味しかったです。少しタルト生地が
固いかなって感じだったけど、タルト生地自体が美味いし
洋梨も旬で、かつフルーツの美味しさを活かした甘さ調整で
甘すぎずバランスが良かったです。ここのケーキは好み多し。

次回はまだ見ぬ人気のレアチーズケーキ、それと追加された
新たな夏メニューを試してみたいところです。毎回行くたびに
ファンになっちゃう逗子の「大澤珈琲店」隠れた良店だ。

(追記)
Untitled
HARIO フィルターインコーヒーボトル 2,580円

お店で気になったのでコーヒーボトルを買ってみた。
珈琲の粉をフィルターにセットし水を入れ、冷蔵庫に
8時間置くだけで、水出しのアイスコーヒーができる
っちゅーアイテム。これなら珈琲入れるのがド下手
自分でも作れるかな~と思った次第です。

Untitled

早速作ってみたぞ。簡単過ぎてこれなら小学生でも
アイスコーヒーが作れちゃうわ!味の方はさすがに
お店で飲むよりかは劣るけど、家でこれが飲める
ってのは単純に嬉しいなー。豆買いに行かなきゃだ!

色々な豆を買って飲み比べるのも楽しそう。

拍手

PR