忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無知なるオーレ

「歩き方がヘン」「声がヘン」とこの年になって
指摘され、自分と云う生き物が変な者なんだなあと
思い至ったゆた。です。いかがお過ごでしょうか。

Untitled

それに加えて最近嵌っている珈琲屋さんで買った
コーヒーを飲んでみようと、淹れてみたのですが
これが不味い…。口の中に豆のカスが広がる感じ。

ぺっ!ぺっ!

なんでこんなに不味いの!?お店で飲むとあんなに
美味しかったのに!そんなにテクニックの差が
あるのかと思い調べてみたトコロ。原因は自分に
あったようで挽いた豆にお湯をかけてもダメなのね。

Untitled
フィルターってもんが必要だった

これを友達に話したところものすげー笑われて
大丈夫かと心配されたけど、実は知らない人も
いっぱい居るんじゃないかと思う!なので、
恥ずかしいけど記事に残しますよ。たはは…。

早速フィルターを使ってみると
Untitled
おお!飲んでしまった豆のカスが溜まりました!

Untitled

ついに自力でコーヒーを淹れる事に成功したぞ!
いやはやめでたい!これで自転車ポタからの珈琲で
ブレイクタイムも可能になりそうです(∩´∀`)∩

けど、フィルターの方のカップいっぱいにお湯を
注いでも下のカップいっぱいにならないんだけど、
これで正解なのかな?お湯を引き続き注ぐのか、
それともフィルターを交換するのか謎です…。

牛乳を入れてカフェオレで飲みましたが、お店で
飲んだ方が全然美味しかったです。珈琲道は深し。

拍手

PR