忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田へGO!

Untitled

久しぶりにロングライドをしてきました。今回の
目標は100kmを越えること!曇りの予報でしたが
むしろ晴れてて嬉しいやら悲しいやら暑かったです。

途中コンビニで補給食を購入。安定の糖分摂取の
ミニつぶあんぱんと塩分のやわらかはちみつ梅。
はちみつ梅は食べてビックリ、飴コーナーにあったし
飴欲しさで買ったのに、まんま梅干しでした(笑)

梅干し一人で何個食べさせる気なの\(^o^)/

Untitled
いい天気@鶴見川

Untitled
多摩川。都会の川は広いね~

Untitled

もみじ市を探しに来た依頼だから一年ぶり?
相変わらず川の広さもだけど土手の広さに
何度来ても驚きます。この写真だけでも
野球 テニス ゲートボールが開催されてる(笑)

~多摩川を渡って東京都へ~
Untitled
今回の目的地が見えてきました

Untitled
今回の目的地!羽田空港に到着!

多摩川からは結構近いんだね。意外や意外、
旅行客ばかりじゃなく自分みたいに自転車で
来てる人も結構いましたぜ。目的は一緒か?
ちなみにゆた。の今回の目当ては空弁!
(駅弁の空港版と云ったやつです)

しかし、羽田もえらいキレイになったね~。
高校の修学旅行で来たけどこんなキレイだった
記憶ないよ!(国際線ターミナルは2010年開業)

Untitled
ちなみにすぐ隣は東京湾

海が近くてキレイって聞いてたけどホントだわ~。
釣り場になってるのと大きい鳥居もあって休憩する
ポイントになってました。エビが釣れるっぽい。

Untitled
猫と猫マークのシェファ号のコラボ

話を羽田空港に戻して…
新しくできた国際線ターミナルは五階建てで、
1Fがエントランで2Fが到着エリア、3F出国エリアと
なってて、4Fと5Fがレストラン&ショップになります。

Untitled

近代的で清潔感のある作り+どこか江戸テイストで
外国の人にも受けが良さそうでした。
買えるアイテムも地域限定のキットカットなども
販売してて、旅行してなくてもお土産選びが
楽しくなりそうな品揃えでしたヨ。

Untitled

会津推しなのか赤べこのモニュメントも展示されてた。
外人じゃない自分も「わー!」と思っちゃう作り!
ちなみに500円で実際の赤べこに色を塗る体験教室も
やってました。ホント空港とは思えないね…(笑)

Untitled

かわいらしいあざらしのキャタクター"しろたん"の
お店もありました!ホント空港とは(略

Untitled

最上階の5Fを抜けて行くと今まで羽田で飛んだ
飛行機でしょうか、模型が展示されておりました。
その先に飛行機のシミュレーションができる
シミュレーターマシーンもあって、小さい子と
来ても子供は喜びそうな作りでしたヨ。

自分もゲーマーなので電車でGO!ならぬ
飛行機でGO!とやってみたかったけど、えらく
混雑してたので断念しました(ノД`)・゜・。

Untitled

5Fから外のテラスに出てみた!ここは隣接する
カフェもあってのんびりできます。が、ここの
ウリはそれだけではなく…

Untitled

離陸する飛行機が見れちゃう(・∀・)!
展望デッキで色んな飛行機が見れました。
しかし、飛行機近いと音がすごいね(笑)

~空弁を求めて~
Untitled

歩き回ったけどお目当ての空弁が見当たらず、
よく調べてみると第一ターミナルにある模様。
自分勘違いしててここで全て買えると思ってた…

片道50km近い走行距離+広い国際線ターミナルを
歩き回ってヘロヘロで帰りたくなってました(笑)
でも今回のお目当ては空弁だったので頑張って目指す!

とにかく敷地面積が広く歩いて行けるのか
分からなかったので、自転車で向かいました。
が、これがものの見事に失敗…

逆走せずキープレフトで進んでたけど途中、
右側にだけ歩道がある状態になりまして。
歩道が消えてしまい、これは左側通行してたら
侵入禁止エリアとかに入ってしまうのでは…?
と段々と不安に。

Untitled

結果、信号も横断歩道も全くなく、横断も
無理な道路になってしまいました。右側の
歩道を通行するしかない状況になったけど、
迂回につぐ迂回でえらい時間が掛かった…

Untitled
5km走ってようやく第一ターミナルに到着なり

どんだけ離れてるの\(^o^)/ あとあと知ったけど
無料で空港内を行き来するバスが出てるので、
自転車を国際線Tの近くに止めてバスで来るのが
お利口だったかもしれません。

その証拠に、国際線Tの周りではあれだけ見かけた
自転車乗りの方も全く第一Tの近くでは見なかった(笑)

Untitled

お目当ての空弁ちゃん!国際Tに13時着で
第一ターミナルに着いたのは15時でしたよ。
しかし、先に国際Tのショッピングエリアを
見ちゃったので空弁エリアがしょぼく見えたヨ…

Untitled
見た目がほとんど駅のコンビニw

お昼がまだだったので空弁食べたかったのですが
雲行きがあやしかったので背中のリュックに
詰めて移動。落ち着いたところで食べるつもり
だったけど、良い休憩スポットを見つけられず
そのまま家に帰ってきちゃいました\(^o^)/

Untitled
ヨネスケのこだわり天むす (620円)

本当は天皇陛下の好んだというチキン弁当
食べてみたかったけど置いてませんでした。
他には崎陽軒やまい泉のお弁当がありましたが
それはウチの方でも買えるのでこれにしたよ。

Untitled

天むすと云えば湘南でも平塚の天むす家のやつが
絶品で大好きですが、こちらは天つゆ味で別物。
種類もスタンダートなえびだけじゃなくてえび胡桃、
ホタテ、レンコンにトリと様々で美味しかったです。

今回そこまで迷子にならずに東京まで行けて満足。
あわよくば東京のスポットまで自転車で赴くのも
ありかもですね。ただ、久しぶりのロングライドで
体力の衰えを感じました。もうちょい走らんとね!

(走行距離105km, 消費カロリー1165kcal)

拍手

PR