忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くキリギリス

WVW69iUpLfI01eaOSF

第4回目のSplatoonフェス終わりましたね!
結果の方は得票率も勝率もキリギリス軍が
勝利で完勝とちょっと個人的に驚きました。

自分のTwitterのフォロワーさんはアリ派な人が
多く、自分と同じキリギリスはほぼいなかったので
アリ派が多いもんだと思っておりましたよ。

WVW69iUIPOgDOsdoXA
意外とキリギリスな方が多くてホッとした

今回自分はキリギリスを選んだけど働きとしては
アリだったと思う。というのも、今回のフェスは
アクティブなSplatoonのフレンドが出来てから
初めてのフェスだったので、負けぬぞーー!と
刺激になって結構頑張れましたヨ。

WVW69iUpMOMpeM3QHY

いつもはまことの~止まりですがカリスマまで
今回行くことができました!これで少しは
フェスに貢献できたかな?次回も楽しみです!

WVW69iUE7tE6qi8DJp

前に少し触れた新ステージ「ヒラメが丘団地」も
配信されましたね~。続々ステージが追加されて
嬉しい悲鳴ですが、あまり遊んでない場所とか
出てくるとアタフタしちゃいますね(笑)

2ステージで時間によって回す今のマップチョイスの
仕方ですが発売当初よりステージも増えてきたので、
この先マップチョイスの方法も変わったりしそう。
投票制?どんな方法になるか楽しみです~!

WVW69iTymkIdYNbmw1

そういえば、ついにランク20に到達しました!
今でこそランク上限が解放されて最大ランクでは
なくなってしまったけど、それでも嬉しい。

ランク20なんて遠くて、なった暁には全ブキの
使用感など書こうと思ってたけど、まだまだです。
使ったことないブキの方が全然多いと思う(笑)

ブキの種類の多さ、必ず自分のお気に入りのブキを
見つけられる楽しさ、この辺はSplatoonの良さ。

WVW69iUp8VYfdLYFl5

ランク20になったのでエリクサーのように
使えなかった(貧乏性) スーパーサザエも解禁しました。
もうオンはスロットMAXな人が普通で、付けられる
ギアも選別して選んでる人が大半。自分は面倒なので
気に入った服をただ着させてるだけだけど…。

けど、それもランク20なんだしいかんなと!

WVW69iUp8_ARUsru1c

怖そうな兄ちゃんだなとパスしてたダウニーさん
これからはよろしくお願いしますヨ。しかし、
難しそうなギアのチョイスもワンボタンで
ギアの内容読めるのね!難しそうと敬遠してたけど
これなら自分でも大丈夫そうかもしれない。

自分の装備のギアの詳細をあらためて見ると…
トルネード使ってて一発撃ったら終わりなのに、
スペシャル時間延長とか意味ないものが(笑)

早速、サザエを一個消費してギアチェンジして
もらったけど新たに付くギアの効果は不明なのね。
(何が付くかはランダム) 今でも充分面白いのですが
理想のギア探しもこのゲームはできるんだな~と
今更ながらにSplatoonの楽しさを再確認しました。

みんなもやろう!Splatoon!WiiU!

拍手

PR