忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼、素晴らしきサバイバル

DaGQUgxV4AAwUey

先日Switchで配信されたDLタイトル
The Flame in the Floodが面白い!
熱中して一週間もせずにクリアしてしまった。
(プレイ時間は5~10時間ぐらいか)

DaGNRP7VQAA4FPD

【ストーリー】
大洪水に襲われた世界。寂れたキャンプ場に
滞在している孤独な生存者「スカウト」。
ある日、一匹の犬が何処からともなく現れ、
バッジの付いたリュックサックをスカウトに渡す。

リュックサックの中には無線信号を微かに受信する
無線機が入っていた。「生存者は自分だけ」と
思い込んでいたスカウトは無線信号に希望を抱き、
謎の犬と共にイカダで川を下ることを決意する。

大洪水に襲われた世界を描いたゲームでとにかく
生き延びるのが大変。蟻に噛まれて感染症に
なったり、野生の猪に襲われたて骨折したり、
大雨にうたれて寒さで低体温症になったり…

ちなみに自分の初乙は脱水症状が出た状態で
イカダを大破させて溺死しました\(^o^)/

生き抜くためには水や食料も大切になるけど、
大洪水に飲まれた世界のお話なので、お店が
ある訳じゃなく物資を手に入れるのも一苦労。

DaGOnhZUwAAWMPL

幼虫やミミズもこの世界では重要な食物。
さいとうたかをの漫画「サバイバル」が好きだった
人とかにはピッタリ。サバイバル気分を味わえる。

DaGPb75UMAIX9bK

基本は川を下って陸地に上陸して使えそうな
アイテムを探して、イカダに乗って下る~を
繰り返すだけなんだけど、出てくる川と孤島は
自動生成で作られるので全く同じ形のものはなく、
いつも新鮮な気持ちでプレイすることが出来る。

川を下るのも場所によっては急流になってて
下るのも一苦労な難所も出てきてドキドキ…
結構緊張感あるレースゲームのようで、ちょっと
パトカーから逃げる某ニードフォーを思い出した。

【音楽】

いい洋ゲーにはいい音楽がつきものと思うけど、
フレフラもかなり良い。絶望的な状況だけど
音楽は明るくて前向きになれるもので○
音楽の良さとラフティングの激しさが分かるかな?

終盤、サバイバルに慣れてきて死が遠くなると
ヌルさも若干感じたし、もうちょいアイテム数や
出てくる野性動物の種類が多いと最高だったけど
サバイバルしてる時間はあっという間の良ゲー。

DaGNrldUQAAotI_

川は分岐点がいくつもあって行けなかった場所も
あったので、もしかしたらまだ出会ってない人や
起こってないイベントとかもあったのかなー?

攻略的な事を最後に残しておくとイカダの改造で
オススメはストーブで、作ると生存率が伸びる。
逆にイマイチだったのはモーター。作ると
スピードが若干上がるだけで操作もしにくく、
貴重な資源を使って作って後悔しましたよ…。

拍手

PR

フェス行かなイカ?

DYgFJoxVAAA0lvP
Splatoon2が面白い。

個人的に1より2の方がSplatoon好きだわ。
スペシャルで強すぎたダイオウイカ削除は
英断だったな~。それと前回記事にした時も
言ったけど、2はオシャレするのが楽しい!

ので、唐突なイカファッションショー
DYgFPQeU0AAEEt5

自分の普段着に近い登山ライクな格好。
この格好で銃持つのは似合わないので、
バケツ使い始めました!ちゃんとエイム
しないと当たらぬので同ブキ対決が熱いよ。

DYgFTrzUMAoqnar

レトロな古着テイストなヴィンテージの
ヤコナイロンもお気に入り。この服に
似合う靴や帽子のチョイスが難しいけど…
ボクは私はヤコナイロンをこう着こなす!
っていうファッションショーとかないかなー。

DYgFYHUU0AAdOoK

この服にはどんな靴や帽子が似合うかを
考えるのが面白い。リアルだとこの時期は
どんな服を買えばいいのだ?と考えてる内に
夏が来て半袖シャツで解決になりますが(笑)

DYgFdT0V4AEI_BV

前回は知らぬ間に終わってたので、来週末の
フェスは予定を空けて参加するつもりです。
みんなは最新モデルと人気モデル
どっち選ぶかな?ゆた。は人気モデルの
AirMaxが世代もろかぶりでして…。

存外なプレミア価格で手が出なかったけど
「偽物」とか「AirMax狩り」という古めの
ワードにビンビンきちゃうものがあるので、
今回は人気チームで行くぜー!

【SW-7921-1684-4600】

ブログで募集しても全く増えてないフレンドを
再募集。ウチのブログよりもむしろ野良の
キッズからフレリク来るの世知辛いわー。

~もりうた~にゲーマーは来なイカ…

(基本ナワバリメインでたまにバイトしてます。
ウデマエはC-にヒビが入るぐらい下手だけど、
アオリイカも笑いながら楽しく遊んでます)

拍手