忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しのモフィ展 (後編)

Untitled

前編のつづき。1年経ったモフィ展、前と同じ
展示もあったけどパワーアップした部分も。
後編は新しい展示をいくつか話したい。

Untitled

まず、今回スタンプラリーが追加されてました。
会場内の特定の場所に4つのスタンプがあるから
それを押して集めると、ご褒美にぬり絵がもらえる。

スタンプの場所はどこどこの近くにあるよ~と
ヒントが用紙に書かれてるので、小学生でも
ラリーできそうなものでした。さすがに広い
小田急の中だったら自分でも無理かな…(笑)

Untitled

モフィのアニメはNHKのEテレで放送されてますが、
そのアニメはコットンで作成されたキャラクターを
一つ一つコマ撮りして行うという大変なもので、
イタリアのミッセーリスタジオで作成されています。

Untitled

去年の展示ではなかったミッセーリスタジオの
スタッフのインタビュービデオも流れてました。
(壁に貼られたインタビューの展示は去年もあった)

Untitled
おちゃめなスタッフたちの記念撮影

Untitled

そのミッセーリスタジオにモフィの作者である
コンドウアキさんが日本から訪れる出来事を
エッセイコミック調に展示されてました!

Untitled

フィレンツェ観光記もありました。ここでしか
見れないもので非常に面白いものでしたヨ。
コンドウアキさんのファンは見に行くべし!

Untitled

そのコンドウアキさんのインタビューの展示もあり。
モフィがウサギなのはメーカー側の出した決まり
だったとか知れて驚きのものでした。読み応えあり。

Untitled

コミックのモフィの作成の様子を映したビデオも
あり、こうやってモフィは出来て行くんだなと
観れてこちらも貴重な展示でした。

ショートコミックは毎週水曜日更新でこちらで
無料で読むことが可能です。
http://www.shufu.co.jp/contents/mofy/

Untitled
ショートコミックの複製原画も多く展示されてた

Untitled
Untitled
特大のタペストリーの展示も!欲しいー!(笑)

Untitled

他にも実際に自分でキャラクターを動かして、
コマ撮りアニメを撮影できるコーナーもあり。
ゆた。監督は瞬間移動するモフィが撮れました…

Untitled

福笑いのようなモフィ。去年西武池袋の展示に
来た人たちも新たな展示も増えてて見に来て
満足できると思う。500円の入場料はむしろ安い!

~お土産(自分用)~
Untitled

去年も色々買ったけど今回も色々買っちゃった。
ショートコミックの場面をポストカードにした物で
不覚にもぼっちな自分は泣いてしまいそうになった。
お値段は200円

Untitled
アクリルキーホルダー 700円

Untitled

それとモフィに出てくるキャラクターたちが
小さなフィギュアになったものも買いました。
お値段は500円

Untitled

全10種類。目指すはモフィか黒猫のソラちゃんか
リアルカエルは苦手だけどキャラは大好きな
ケリーも捨てがたい。それとリスのリーとスーも!

頼む!来いッ!(ベリベリー)
Untitled
なんか目の死んだモグラ出た…

いやビーバーか?どちらでも良い。
自分も死んだから(ノД`)・゜・。

ちなみに開ける時にホントにベリベリと紙の
破れる音がして、写真のとおり破れてもうた。
これが中を見るとアニメでカストロが出てくる
シーンを写真と解説付きで載っててよい代物。

なので、破れてしまったのが無念…。てか
注意書きぐらいして欲しい。普通に開けて
破れたし!英語なので書いてあっても読めんが

Untitled Untitled

ちゃっかりスタンプラリーもやっちゃいました。
特典のぬり絵をもらったおじさんはきっと自分
1人だけだったでしょう。いやはや最高だった。

モフィ展皆さまもぜひぜひ!

拍手

PR

癒しのモフィ展 (前編)

最近、リア充の知人と漫画の話をすることがありまして
「中学生の頃、漫画オタクだった」「絶対に内緒ね!」
と打ち明けられたのですが、よく聞くと1人好きな
作者がいて、その方の作品を集めていたというお話。

この話を聞いて思ったのが中学生の頃なんて誰でも
漫画読むと思うし、何で内緒なの!?ってことと、
その話を考慮すると現在進行形で漫画オタクなのが
自分なのだなと…。まるで実感なかったけど。

個人的に"普通の話"が内緒にするぐらい恥ずかしい
話なら自分は恥ずかしい存在なのだなと。これからは
恥ずかしくない存在になろうと、新宿で行われてる
うさぎのモフィ展に男1人で行ってきました。

Untitled

モフィ展に来るのは去年西武池袋で行われたものも
含めて2度目です。とにかくキャラクターの可愛さ、
それと作者のコンドウアキさんのメッセージに
惹かれてしまい大好きなキャラクターです。

Untitled

今回のモフィ展、場所は池袋から新宿になったけれど
内容としては池袋で行われたものと、あまり変化は
ありません。大半は去年見たものだったけど中には
追加されたものもいくつかありました。

池袋で行われたモフィ展の様子はこちら
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/354/

Untitled

去年と同じコットン製のキャラたちですが、よく見たら
展示の仕方が違いました!西武池袋のモフィ展に行った
ファンの方は去年との違いを探すのも楽しいかも。

Untitled
これは去年なかったと思う

Untitled
去年も見たけど今年見てもかわいい!

Untitled

ぶっちゃけモフィの絵本もアニメも見たことない、
知らないって人でも楽しめるし、小さい子供を
連れてきても喜んでもらえる空間だと思う。

Untitled

たまたまなのか幸運なのか去年の時とは違って
空いていてゆっくり回れてよかった。去年、
どう頑張っても他の人の顔が映ってしまった
ジオラマもこのとおり!全体を撮影できたー!

Untitled

このジオラマの中で暮らすモフィの世界の
住人たちを探すのがたまらんです!また、
写真が多くなってしまったので、次回去年の
展示では見れなかった物をご紹介します。

後編につづく

拍手